200710211057_040 情報処理技術者試験(上級システムアドミニストレータ)を受けてきました@四谷。秋試験はこれでほぼ全種別受けたことになるかと思いきや、実は来年から試験制度の改定が発表されています。詳しくはIPA等を見ていただくとして、弱小ながらもIT業界でがんばっているいけりりの身としては、ま、また受験しなおさなくてはと涙目です。ええ、もちろん勉強することは大切ですし、ロジックを考えることは止めてはいけません。

200710211059_042 試験会場は愛すべき上智大学です。教室は3-325。うわ、体育館からは応援団と、ロリポッパーズの声がすっごく聞こえます。うるさいかも。多分他の上シス受験生も神経質な人は大変だったかもしれません。(※ロリポッパーズ、通称ロリポとは、アメリカ風の体育会系チアリーダーです。私の時代はなぜかアメフト部の試合にしかきてくれないことで有名でした。確かに彼氏がアメフト部の人多かったかも。ちなみに現在アメフト部は2部に落ちてしまったみたいで残念。)あと、モダダン?だっけ、モダンダンス愛好会が体育館の前で練習してました。カコイイ。

200710211100_043 気になったとこととしては、イグナチオ建て替えは知っていましたが、いつの間にか生協と上智会館が壊されてました。。。多分11号館に移されたのかな。ちょうど私の頃に紀尾井町ビルと11号館ができたから、またこの場所に高層ビルとか建てるつもりなのかも。だったら先にホフマンホールを(ry いずれにせよ。今日は同じ会場で宅建や河合塾の模試もあるみたいで、8ピロもそこそこ混雑だよ。メンストにはソ祭の垂れ幕があったりとせつない気分になります。ああ。いいなあ。若いって。。。そして、勉強することを止めてはいけないってすごく感じました。私ももっともっとがんばらなくては。もっと、もっと考えなくては。