いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2022 を表示しています
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
IMG_4817 
いけりり@騎射場です。愛してやまない大黒の串揚げを
IMG_4819 
アスパラもキスもエビもすごく追い知ったよー。明日戻ります
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
IMG_4815 
いけりり@KOJです。フェリーに乗って桜島へ
カンパチ食べに桜勘おうかんへいってきました!
IMG_1255(1)
食べるのは西郷セット。この大ボリュームです。
タタキとお刺身で飽きるまでしょうゆ・ごま油・レモン・塩と専用のソースで
カンパチを食べられます。しかも圧力鍋で全部食べられる
ビンタ煮つき。あいかわらず美味しかったです!
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_4814 
いけりり@短期間ですが実家戻りです。
やっぱり騎射場の焼き鳥は美味しい!!
IMG_1253(1) 
桜島の警戒情報も3に戻ってよかったです。
IMG_1249(1)
肉のヨコムラにも行ってきました!素晴らしい
食べすぎに気を付けないと

カテゴリー: fukuoka
投稿者: ikeriri
IMG_4812  
いけりり@久留米の国道系ラーメンと呼ばれる丸星ラーメンです
これらの惣菜は無料で取り放題です。
IMG_4813
いなりは300円、おでんもあります。

IMG_4811
きましたラーメン!味はいかにも博多ラーメンで
強烈なとんこつです。好み分かれるかもですが
久留米通る機会あればぜひトライすべし@500円

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

いけりり@帰り道です。映画の感想など。
IMG_4784
以下はネタバレを含みますご注意ください

スパイダーマ ン・ホームカミング

前回とりあえず事はおさまったけれども悪者化したスパイダーマンを

どんな感じでまとめていくのかなぁと思ったけれどもさすがはマーベル・DCだから

作者が複数いて今回の脚本はいわゆる日本でいうところの異世界ものですね。

おっさんピーターパーカーが優しくて素敵。しかもネイトのお母さんへの微笑みのシーンも印象的。

青年ピーターパーカーはMJっぽい子をやっぱり亡くしていて、今作はやんちゃピーターというよりも

MITおっこったみんなやMaryを亡くした自暴自棄ピーターが立ち直るストーリーですね。

こんな異世界ストーリーだからそのままMaryも生き返るとばかり思っていたのに。。。

そこは死んだままかよっ!これで今回のスパイダーマンのクアッドロジーは終了かなぁ。

また友人や世界観がリセットできたわけで、これで時間を空けてキャスト総とっかえで新作の見込。

映像表現はとっても今どきで360度カメラの俯瞰。ゲームのポータルのような表現がいっぱいで

若い(若くもないですね)ゲーム世代なら受け入られる世界観です。というドクター無敵のはず

なのに弱すぎない?しっかり爽快感のあるアクションシーンでした。

MORBIUS

こちらも量産型マーベル・DCなタイトルです。と思ったら面白いぞ。主人公の生い立ちとか、幼い頃、同じ境遇にあるMyloがいじめられてたり、アメコミと言っても暗い方のダークヒーローなディスアビリティな復讐ものなのですが、私もいじめられっ子だったので妙に共感。そんな親友Myloの大変貌が良い感じ。NYPDの刑事二人は猟奇殺人ものの映画には欠かせないエッセンスになってます。映像的には風を感じるCG演出が移動の速さの表現になっていて異能バトルものっぽい演出です。コウモリの超音波表現や熱いの苦手や光苦手がうまくはまっていて現代のドラキュラっぽいかも。全編通して出てくるチープカシオ(古いカシオのデジタル時計)が印象的に使われていて、前半は科学者の計測に、最後は待ち合わせ時間にと大活躍。監督チプカシマニアなの。ヒロインはマーベル的に次回作出演出来そう。エピローグはかなり長いので、最初のエンドロールでやめない方がいいです。ラストは服毒せずにマーベルダークヒーローチームに合流だね。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

で映画の感想です。SPOILER ALART ネタバレ注意

 

マトリックス リザレクション

本当に期待に期待していたのです。それだけに星3つ

うーん。そんなに自嘲気味にならなくてもいいのに。

特にエピローグカットとかGag Leelみたいなのはなしで

素直に厨二路線を突き進んで欲しかったです。

だってそれがみんなが望むマトリックスです。

キャリアンモスもいい感じで歳をとって素敵。

本編はまあ、敵の敵は味方みたいな、ディストピアに

夢が広がりんぐな内容でした。

あと日本の新幹線が非常に変な感じで(いい方向に)

過剰に脚色されていて、ヴォシャヴェススキー姉妹は

本当に日本大好きなんだかなぁと感じたり。

 

ネタバレあり the Bourne legacy
なんか若返りが必要なのかな?という内容ですが、マッドドイモンよりはちょっと優しい感じのジェレミーさんです。ボーン2作目に似ている感じで、知的なヒロインに好感。マニラなら逃げられるよねということで、ホンダのバイク大活躍なタイトルでした。

カテゴリー: kitakanto
投稿者: ikeriri
IMG_4444(1) 
いけりり@最近は鹿児島ラーメンよりも佐野ラーメン食べてる夢ねこです
今回は有名な大和へ。どちらかというとすっごくさっぱり系の佐野ラーメンですが
大和はスープもチャーシューもかなり濃いめでパワフルこってりして
美味しかったです!
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri
IMG_4417 
いけりり@銀山温泉通過して寒江田の方へ
IMG_4421
樹齢1500年の大ケヤキは大迫力でした。
IMG_4428
チョコレートも年取ったけれども元気でした。
IMG_4429
そして3年ぶりの高畠ワイナリーへ
お土産しっかり買ってきました
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri
IMG_4414
大石田町にある七兵衛そばに来ました。大根汁につゆをかけて食べる打ちたてのお蕎麦はすっごくさっぱりしていて美味しかったです!!
IMG_4416 
おつまみもいっぱい出てきてしかもお蕎麦は食べ放題でお腹いっぱいになりました
カテゴリー: kitakanto
投稿者: ikeriri

IMG_1164 
いけりり@山形遠征開始です。佐野ラーメンいってつさんへ
ここのチャーシュー麺大好物なのです!いつもながらシンプルでいて素晴らしい!幸せいっぱい

IMG_1165
もちろんこの巨大な餃子も大満足でした
カテゴリー: nagano
投稿者: ikeriri

IMG_4379 
いけりり@ラストスパートで発表の原稿作ってました
最終日1日がかなりゾーンに入ったみたいでがんばって
なんとかめどがつきました。帰れます。

IMG_4381 
今回の合宿は朝昼ほとんど食べずに、夜だけだったのに
1日5000円の館内利用券と2000円の地域チケットが1日でついてきて
ボトル(3000円)と安いのですが入れたり、お土産で使いきらないと
いけないという状況でした。

IMG_4378 
ニラ豚炒めも美味しかったよー

カテゴリー: nagano
投稿者: ikeriri

IMG_4377
いけりり@いよいよ米国向けの発表を準備しなくていけなくて
詰め込みで石和健康ランド合宿再びです。

IMG_4376 
で、気分転換にお風呂をあがると、山梨ワインの試飲会をやってました! 
ファーストクラス提供のワインもしっかり飲んできました。

IMG_4374 
これからがんばらないといけないのに幸せいっぱいです。

IMG_4372

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
IMG_4362

いけりり@一週間水道橋で教育でした。HUBに2回いったのと
2日間はホテルに戻ったのが23時を回りお部屋ごはん

IMG_4355
あとは近くの王将や松屋で一週間でした。

IMG_4360
それでもコロナの重傷者が減ったこともあり、
お店が遅くまでやっているのが助かります。

←前の記事|次の記事→