いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 August 2020 を表示しています
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020082000460703-IMG_1932-small.jpg
いけりり@今回の鹿児島滞在の最後の食事はトンカツでした。竹亭は初体験ですが、このボリュームと鹿児島最安の価格でダブルでびっくりのトンカツダブルでした。
1/2020082316101709-IMG_2862-small.jpg
鹿児島のトンカツはどこも美味しくて、
川久、開花亭、薩摩亭ときりがないのですが、竹亭は初体験でした。
わかりにくいのですが、ものすごいボリュームと内容です!
しかも圧倒的なコストパフォーマンス!フラッグシップのデラックストンカツ定食で1600円という内容です。
ぜひ下ごっまきたら食べてみてください!
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020082000460702-IMG_1927-small.jpg
いけりり@鹿児島で炊き肉を食べてきました。比較的安価で、お腹いっぱいになります。
肉野菜炒めをハイボールで楽しむ新感覚鉄板系うどん雑炊つき居酒屋見たいな感じです
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020082000460700-IMG_1899-small.jpg
いけりり@鹿児島のお刺身やさんです。普通の定食でこのボリュームで満足でした。
1/2020082000460701-IMG_1900-small.jpg
お酒が飲みたいのでホッケを選択。せっかくだから直送の恵比須アジや恵比須サバにすればよかったかなぁ。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020082000283900-IMG_1889-small.jpg
いけりり@今日の西郷さんです。上野バージョンと違って、軍服です。鶴丸城も門が新しくできてました。
1/2020082000283901-IMG_1890-small.jpg
磯庭園付近から見る桜島です。今日も暑い
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020081720094300-IMG_1915-small.jpg
いけりり@灼熱の鹿児島ですが、桜島は高気圧で綺麗です。
1/2020081720094301-IMG_1918-small.jpg
夕暮れ時に磯海水浴場の方から見ると、本当に島っぽい。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020081510321100-IMG_2837-small.jpg
いけりり@KOJです。鹿児島は連日35度近いすごい暑い日が続きます。日中は仕事して、夕方にかけて外に出るような日々です。ハイボールうまうまです。
1/2020081510321101-IMG_2847-small.jpg
鹿児島の左側、東シナ海を望む江口浜です。暑くて近寄れないです。
1/2020081510321102-IMG_2848-small.jpg
焼き鳥食べながらKOJの夏は過ぎていきます
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020081320292500-IMG_1235-small.jpg
いけりり@KOJです。1ヶ月ぐらい続いた目が終わったと思えば今度は34度を越える体温を超えてしまうような暑さが続きます。冷房がないと危険です。
1/2020081320292501-IMG_1237-small.jpg
今日の桜島すごく綺麗でした。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020080923005002-IMG_1858-small.jpg
いけりり@温泉の帰りにふらっと立ち寄った隼人の方の定食屋さんなのですがすごくボリュームが多くて大満足でした。
1/2020080923005003-IMG_1860-small.jpg
今回はサバの塩焼きやカレーでしたがから揚げやチキン南蛮、スタミナ焼きなどもいい感じです。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020080923005000-IMG_2662-small.jpg
いけりり@KOJだと外食が増えます
1/2020080923005001-IMG_2667-small.jpg
近くの産業討論ところにある金比羅丸て食事です。お刺身に天ぷらにアラ煮とお腹いっぱいでした。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020080922243100-IMG_1217-small.jpg
いけりり@KOJ戻ってます。鹿児島ラーメンと言ったらざぼんラーメンともう一つはここ天文館公園のそばにある小金太です。キャベツやもやしがいっぱい入った鹿児島ラーメンはもちろんここはチャーハンも絶品です。
1/2020080922243101-IMG_1219-small.jpg
鹿児島に食材はぜひ行くことをおすすめします。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020080510020805-IMG_2672-small.jpg
いけりり@鹿児島に来たので佐多岬の方へ出かけました。鹿児島は梅雨が明けてものすごい真夏日で炊きの方にでも涼しいのですがチョコレートちゃんがくたくたになってました。
1/2020080510020806-IMG_2674-small.jpg
大隅半島の方は本当に自然が残っていて動物に普通に出くわします。イノシシは親子でみたり本当の売り方もいました。さらに驚いたのは猿はふつうにいて赤ちゃんのサルも1人で歩いててびっくりです。
1/2020080510020807-IMG_2675-small.jpg
撮影タイミング良くないのですがとりあえずイノシシうまく写真撮れました。
1/2020080510020808-IMG_2678-small.jpg
佐多岬からの風景はこんな感じです。
1/2020080510020809-IMG_2709-small.jpg
本当に暑い一日でした。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2020080510020802-IMG_1852-small.jpg
いけりり@鹿児島の外食は温泉の帰りの国分隼人でした。
1/2020080510020803-IMG_1854-small.jpg
お刺身や天ぷら、あら煮なども入ってすごくよかったです。
1/2020080510020804-IMG_1855-small.jpg
しゃぶしゃぶもついてました!!
←前の記事|次の記事→