いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 December 2019 を表示しています
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
そして映画の感想を、行く途中でかなり見てしまって帰り道の映画があまり気になるものがなかったです。以下の内容が多くのネタバレを含みますご注意ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Spoiler alert
————————————————————————————————————
Guardians of the galaxy 75点
Marvelものでコミックと最新版の映画を先に見ての旧作でした。
二作目より全然こっちがいいです。簡単に言えば任天堂64のスターフォックスです。
DROODがかわいい。そして王道の展開。ウォークマンがキーアイテムになってます。
最後は合体攻撃ですよね。これ大事。すり替えておいたのさってことで ディズニー化されていても脚本が改変されずによかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Equalizer2 75点
元軍人の退役CIAエージェントの勧善懲悪ものです。
Liftのドライバーをやっているデンゼル・ワシントンが 元職場の陰謀に立ち向かっていくと言う内容
これだけだとありがちなのですがサイドストーリーとして 痴呆症になっているおじいさんや誘拐、犯罪を人知れず裁いていく デンゼルのニヒルな感じの魅力がいっぱいです。
特に黒人の少年が悪に下がりそうになりながらも自分の絵画の才能活かしながら 構成していく流れが非常にアクセントになっていて面白かったです。
全体的にたとえさばいたとしても運悪く殺された者戻らないと言う 悲しい雰囲気が漂ってきます。一作目より良いのではないかと。
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2019122507372800-IMG_1029-small.jpg
いけりり@今年の秋葉原での仕事も最後です。搬入後に万世へ。夜9時過ぎると秋葉原も急に静かになります。
1/2019122507372801-IMG_1033-small.jpg
肉だーということで今年最後の秋葉原は焼肉でした。
1/2019122507372802-IMG_9963-small.jpg
柳森神社です。にゃんこには会えませんでしたが狐はいました。
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2019122503545600-IMG_9974-small.jpg
ああ いけりり@久しぶりにカツカレー食べました。鹿児島だとココイチいくのですが、久しぶりのカツカレーはやっぱり美味しい。
1/2019122503545601-IMG_9975-small.jpg
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2019120905325900-IMG_9825-small.jpg
いけりり@気が付けば東京も秋なのですね。急に寒いと思ったら外は紅葉してました。
1/2019120905325901-IMG_9826-small.jpg
紅葉や銀杏が赤や黄色になって秋なんだなぁ(といっても終わり際ですが)と感じる2019年です。
1/2019120905325902-IMG_9827-small.jpg
2020年ってちっちゃいころは宇宙の旅だったのですが、以外と歳とってもやっていることは小学生の頃から大して変わってないという。。。
1/2019120905325903-IMG_9828-small.jpg
師走もがんばりましょう!
←前の記事|次の記事→