いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 September 2007 を表示しています
カテゴリー: hokuriku
投稿者: ikeriri

DSC00103 DSC00098
なんだかんだで突発的に出かけてしまった福井&小松基地航空祭だったけれども、すっごく楽しかったです。写真はソースカツ丼(現地で有名で、キャベツがのってないのを食べます。なんとマヨネーズがついているものもあるよ。そして、お蕎麦(かなり腰のある田舎蕎麦って感じだ)です。小松基地航空祭は特にブルーインパルスが素晴らしく、三沢、百里、那覇と追っかけしたくなるくらいでした。不覚にも涙が。それから福井はコスモスがすっごいきれいでした。そして、温泉。年取るとさ、温泉いいよねってなってくるんだなあ。若いころはとても思わなかったけれども、楽しい連休でした。さあ、ここからなんと12月までまとまった休みがとれそうもない状況ですが、がんばらなくては!!おーおーにゃん。

カテゴリー: hokuriku
投稿者: ikeriri

 DSC00025 DSC00026
いけりり@福井です。何も食べずに冒険したので、地元の人絶賛の酒蔵どん茶屋にいってきました。場所は福井の繁華街にあります。美味しかった!!特に日本海側なので、海産物が美味しかったです。

DSC00027 DSC00028
福井市から海までは約20kmとのことでした。ここで、行くときに見た海は実は琵琶湖であることが判明。思いっきり笑われてしまったよ。琵琶湖って大きいね。ええ、実物電車から見るの初めてだった。。。地元の人は中部というよりも大阪系の人が多く、楽しく飲みました。

DSC00030 DSC00031
写真は鯖の刺身、このあたりはサバでも有名みたいです。小さいころ、母にサバはあたるから気をつけろと言われたのを思い出しますが、とっても新鮮で美味しかったYO。マグロとアジの中間みたいな食感でした。あと大根サラダとか。

DSC00032  最後にうに豆腐でした。すっごく良心的価格かつ、美味しいので、福井にいかれた際にはおすすめかと。

←前の記事|次の記事→