いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 June 2007 を表示しています
カテゴリー: kansai
投稿者: ikeriri

IMG00460 IMG00461
ちょっとばてながらでしたが、大好きな田辺のかんてきという飲み屋さんでいっぱい食べました。お魚がすっごい美味しくて良かったです。えっと、イカとか、ゼラチン的なところを食べるたべものとか。(名前失念
IMG00463 IMG00462
周りのお客さまといろいろと話をしながら、美味しいフライとか、カニを使ったグラタンとか、贅沢なメニューがいろいろです。幸せさー。
IMG00465 IMG00466
隣の席にいらっしゃった方がつり上げた魚をそのまま刺身にして出していただいたり、店主さんが釣りにいかれたアユを出していただいたりと、とにかく嬉しかったです。

 IMG00467 IMG00468
メニューにないサンマとかもでてきました。幸せでした。最後は鹿児島のつけ揚げにも似ているさつま揚げです。また行きたいです!! 

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00441

IMG00447
東京は雨が続きます。今日の試験終了です。最近は週末はテストばっかりかなああ。これから鹿児島にいってきます。あと1時間!!でもなんと10分で浜松町に着きました。日曜はすいているから助かります。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

うう。あまりにくたびれたのですが、がんばって外出です。とはいっても自宅から十数秒のところにできた「Natural Lawson」です。最初は「なんでダイエットコーラがないのー」とか「あれ、私の好きなのがないYO」とか思っていたのですが、最近分かってきました。ナチュラルローソン素敵。と。http://www.natural-lawson.co.jp/ メニューとか、低カロリーのばっかりだし、お酒も置いてあるし、クレジットカードも使えるし、私のコンビニ生活に革新が!!少しだけ健康的になりそうです。最近あまりに中国の環境破壊がひどくて、ちょっと気になりだしたり。大学のころは日清UFOばっかりたべていた時期もあったのですが、最近は白菜の漬け物とかたべたり(昔の私からすると自腹で漬け物とか信じられない!!)
いずれにせよ、ナチュラルローソンおすすめです。オーガニックコーヒーも美味しい(らしい)こちらも今度ためしてみなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00440 IMG00439
先日の爆発のあった温泉のすぐそばで今日明日はお仕事です。今朝は京浜東北線が全滅で、みなさまも大変だったのでは。しかも梅雨入りした東京はすごい蒸し暑さで朝は汗だくで到着でした。渋谷マークシティを経由すると濡れないですむものの、きつい坂は運動になります。明日もがんばらなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00414 IMG00416

和歌山田辺かんてきで飲んできました。美味しかったーよ。
 IMG00419IMG00413
刺身のお作りとか、カツオのたたき(すっごく大きい)とか、エビだんごとか、イカとか。タイのお吸い物とか、お寿司とか、幸せでした。

IMG00420IMG00421
かんてきのみなさんに懇意にしていただき、幸せです。また行きますー。

カテゴリー: kansai
投稿者: ikeriri

IMG00425 IMG00426
Gloria Jean's Coffeeという外資系コーヒーチェーンができました。スタバと違うのはアイス系(これはタリーズもそうですが)と、ものすごく豆が豊富なところです。フレーバーコーヒー(匂いと味がかすかについたコーヒー)がいっぱいです。シナモンコーヒー(本日のコーヒー)を飲みました。美味しい。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

 IMG00400 越の雪中梅です。くぴくぴ

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

はじめてTOFEL iBTを受験してきました@日本工業大学 神田。いままで昔のPBT(Paper Based Test)のときは受験したことがあったのですが、iBT(internet Based Test-いわゆる完全CBT)は初めてで、クタクタになりました。約4時間(10分の休憩はあるものの、基本的にぶっ通し)はきついです。実はパスポート忘れてしまい、30分遅れての受験で、リスニングやっている時にみんなマイクで話す声がどんどん聞こえてくる環境ですが、がんばりました。ヘッドホンの耳が疲れてしまったーよ。家でチューハイ飲んでます。ううー。

iBTですが、プロメトリックで予約できなくてETS公式サイトから予約しました。PBTの時と違って、回数が少ない?留学がブーム?なのか予約がなかなかとれなくて地方で受験も考えたくらいです。それがなぜか一週間前に神田の会場が空いたので、(Early扱いの240$は高いけども)いれてみました。事前準備はほとんどしてない私の感想はこんな感じです。ETSの誓約があり、問題ネタはかけないのですが、ご参考ください

★Reading 簡単な感じだったーよ。「読める、私にも読めるぞ」と時間も余ります。基本的にゆっくり読まなければここは多くの日本人には点を取れる分野かも。基本的に留学先での英語、アメリカチックな感じです。自然科学や心理学の豊富な知識がある方有利か。
★Listening こちらも比較的簡単? やさしくなったのかなあ。ノートとる時間もありました。ただし、ゆっくり考えると時間はとても足りないので、サクサク答える必要があります。ただ、量が大杉です。あー。終わったーって思ったらまだまだ続くよって感じでものすごい量やりました。こちらはTOEICとは角度がかなり違う感じです。普通の英語(決してネトゲ英語とか、海兵隊英語とか、フェアリー空軍英語とか、XBOX Live英語ではない)が聞ければいけるのでは?
★Speaking 撃沈。まわりの人も感じからして撃沈。まさかマイクでばりばりしゃべれっていきなりくるとは思いませんでした。しどろもどろだったなあ。採点者のバイトのヒスパニック系アメリカンな人(勝手に予想。)にも失笑(うぷwww)されそうな内容です。みんな!!気をつけて!!おそらく日本人最大の壁です。しかも量も多いよ。前半は好きにしゃべれるからなんとか取り繕えるのですが、後半の文章と講義を聞いての出題はさらに大変です。(逆に読解があるだけ日本人有利?)帰国系の方の口まで止まっていたのが印象的です。
★Writing Compositionみたいなものをいくつかこなします。こちらは読解できればなんとかなるかも。ちなみに高校時代の伊藤の英作文みたいなのじゃなくて、お前も考えろゴルァみたいなのもあり。本文は参照できるのですが時間がすっごい短いです。タイピングが遅い人はおそらく著しく不利になるため、タッチタイピング力が必須。ガリガリ入力しないと追いつかないです。
そしてそのあと300ワードエッセイキター。学生以来だぜーと必死に入力。ネタを考えて、話を展開して、かなり入れたきになったのに、あと10分で200ワード。それから無理やりな展開で妙に長い成句や言い回しを多発。バレバレですが300超えました。きつかった。。。

という感じです。結果はいつごろかなあ。見たくない。。。今度はちゃんと準備して受けます。

カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

IMG00390 IMG00391
誕生日にはやまとしずく!!ということで、なばやさんでのんできました。うまうまだったーよ。やまとしずくはなばやが誇る美味しいお酒で、その辺の八海山とか越乃寒梅とか、かかってきなさいってくらいすばらしいのです。今回はスペシャルに特別純米も飲みました。えっと、ちょっとアルコール度数が普通のやまとしずくよりも高くて端麗な感じです。

IMG00388 IMG00393
IMG00389それから、六舟や純(今回が初めて!!秋田のお酒?)、亀の戸などを。良い感じでよっぱらいました。やっぱり美味しい日本酒はいいなあって思ったひととき。ああ。またがんばらなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00398今日はおやすみさー。スターバックスのコーヒーポイントがちょうど30pになりました。カフェエスティマ100gに交換。カフェエスティマはスタバでも濃い目好き派にはたまらない焙煎深め。ちょっと嬉しい。あと、コーヒーパスポートの方もこれで南米は制覇かなあ。あとはアフリカ攻略というところです。
ち ょっとひまひまでゲームでも進めようと思ってたら原稿関係をやらなくてはならなくなってきました。量も多いし、がんばらなくては。午前中は横浜の病院にいったりです。交通事故も終わったら終わったで後処理が面倒です。満員電車はきついよ。ほんとは週末にかけてどこか行きたいのですが日曜日は仕事だし。明日はTOFELだ。うっうー

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

ハッピバースデーわたし。ということで、もうこなくていいよ誕生日という今日この頃です。6月14日(6月13日深夜)は太宰治が玉川上水に入水自殺した記念日(桜桃忌)です。ああ、人間失格な私。
ちなみに2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年はこんな感じでした。 ああ、認めたくないものだな……自分自身の、若さ故の過ちというものを。
去年は交通事故とツキに見放されがちなものの、最近はいやなこともあったりしましたが、よいこともあったり、去年よりは若干いいかなあというところです。今年もよい歳になるといいのですが。。。え、何歳かって??忘れました。あ、18だったかなあ。そうそう、この前XBOX Live(CCDカメラで顔が写る)で25歳って言われたよ。アメリカ人とドイツ人だからだけどな。と、毒舌気味な今年の Happy Birthday イブです。ちょっとは自重しろ。俺。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

楽しいことはあっというまに終わってしまう訳で、青い空から雨がちな暗い雨空に帰って来ました。青い海は羽田沖の黒く、所々赤い(赤潮発生)海になって、殺伐な世界へようこそという感じです。今日はこれから試験です。飛行機の中で多少準備したけれども間に合うかなあ。がんばらなくては。。。また、沖縄でQSOしました。Echolinkのノードにつながったみたいで、茨城までつながりました。楽しかったサー

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

IMG00357 IMG00358
IMG00356 ビール一杯でダウンです。お蕎麦美味しかったです。明日もがんばらなくては。。。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

いけりり@東京ドーム帰りです。Red Hot Chili Peppersのライブにいってきました!!全国からの熱狂的ファンですごい熱気でした。一塁側の場所にも関わらず、周囲はで立ちっぱなしでした。後ろの人がジャンプジャンプしたり、咆哮がきこえたり、ライトがあたってウェーブしたり、すごかったです。もうみんなフリフリでした。光がないから携帯をふりふりしている人もいっぱい。ドームが人で満杯ですごかったーよ。

お客さんは若い人が多かったです。学生もいっぱいいました。私のような知らないものが言うのも恥ずかしいのですが、レッチリの過去の曲は激しくファンクで、最近の曲はメロディっぽいのです。Youtubeで予習してきてよかったです。

ライブの内容は、有名な曲がかなり出てきて、結構知っているのが多かったです。えっと、知っているところで、CalifornicationとかCan't Stopとか、Otherside?かなあ。などなど過去のヒット曲から最近のアルバム(無知ですみません!!)など非常にパワフルな内容です。アンソニーが気管支炎にも関わらずすっごいがんばっていて、大きなプロジェクター画面でしかわからないけれども非常にかっこよかったです。

冨士ロックまではいかないかもしれないけれどもCDは買ってみようかなあと思った熱い夜でした。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

IMG00354明日から府中で仕事です。京王線はもう満員で大変でしたが無事に府中に到着です。がんばってきます。おーおー。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

IMG00351梅雨の時期に入り、東京も雨が増えました。東京も蒸し暑くなってきました。今日は高円寺で作業して、自宅で原稿などです。講義とかセミナーでないとほっとします。冷房ががんがん効いた室内をたまに出てみると、高円寺は隣が神社だからか、木々があって、すずしい風が吹きます。きっと昔の東京ってこんな感じだったのかなあ。神田はというと、皇居の方までいけばそんな感じです。緑は大切かもと思った瞬間です。よーし、セカンドライフで森林売るぞー(違う) 

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

まったく音楽業界にはうといいけりりです。ひょんなことから、友人といっしょにレッドホットチリペッパーズのライブにいくことになりました。すごく貴重なチケットのすっごくよい席のライブに行けるにも関わらず、外タレの名前さえも分からない私です。ごめんなさい!!

ぐぐって調べてみたら、RedHot Chili Peppers →http://wmg.jp/ は、Californicationとか、Cant'Stop (これくらはベストヒットUSAくらいしかしらない私でも聞いたことありました。)などの大ヒットをとばしている世界規模のロックバンドみたいです。

最近はデスノートの映画の主題歌などもあるみたいで、国内知名度も高いみたい。そんなこともあって、ワーナーがYoutubeにたくさんレッチリのPV映像を見ました。ファンキーというか、ちょっとRPMみたいにやさしいというか、よくわからないです。すみません!!あと、バンドのみなさん裸になりすぎかと。やっぱり上半身裸はロックのお約束なのかなあ。カリフォルニアのバンドっぽい感じです。いずれにせよ、楽しみです。久しぶりの東京ドームにいってきます!!軽装にしなくては。持ち物チェックとかもありそう。

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

IMG00342 IMG00339
いけりりです。お昼に時間がとれる大阪は久しぶりです。楽しかったーよ。まずは伊丹空港に到着。バスで梅田へ移動です。うわー。外は明るくて気温は24度。もう暑いですね。半袖で正解でした。お約束の阪神百貨店の地下1Fのスナックコーナーへ。もうおばちゃんもおねえさんもガツガツたべているこのコーナーは好きです。お約束のゲソ焼きをゲットです。

IMG00341 IMG00344
それから日本橋へ。ゆっくりと日本橋いったことなかったのですが、今回初めて日本橋の構造が分かったような気がします。秋葉原の場合は中央通りを中心に左右に広がる旧市街と、新開発された線路の向こうの新市街で分かれますが、大阪の日本橋は並行に走る2つの大きな道路の間がよいのですね。有名なゲームセンター「フェラーリ」も見つけて楽しかったです。(同店にはバーチャファイターのスーパープレイヤーが多いことでも有名です。)

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00333Image001
東京も雨の日が増えました。雨の日は憂鬱です。服がむしむしする。近所のコンビニの近くのあじさいがきれいです。あと、よくお客さんの事務所の胡蝶蘭もすっごくきれい。思った以上に胡蝶蘭って寿命が長いですね。もう1カ月以上咲き続けているし、蘭が人気があるのも分かる気がします。さてさて最近近くの美容師さんに髪細くなったねーといわれショックです。まあ、歳ですからなあ。おかあさんも花を飼育して萌え萌えしているけれども、私も歳とるとそうなってくるのかなあ。。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

IMG00332 IMG00331
いけりり@広尾です。続いた研修も今日が最終日。なんだかさびしいくらいです。広尾や麻布は陸の孤島といわれますが、長くいると結構緑も多く、大使館もあって素敵エリアなのかなあと思ったりです。それから打ち上げでみなさんと食事にいきました。ビールが美味しい季節です。刺身盛り合わせ(3-4人前)がすごかったよ。楽しい週末までがんばらなくては。。。

←前の記事|次の記事→