いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 May 2007 を表示しています
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

IMG00111 IMG00115
お客様といった2軒目はちょっとかっこいい高円寺のバーです。バーボン好きさーといっていたら、ケンタッキーの超高級バーボンを御馳走になりました。す、すごい(ボトルXX万円らしい)味が濃いというか、熟成が進んでブランデーのようでした。それから、マティーニを飲んだり。楽しかったです。

それからもうご機嫌状態の私は単独で新宿へ。こちらも昔若いころにいったお店2軒いきました。ちょっと怪しい系のエリアに飲みにいきました。朝まで飲んだのは久しぶりかなあ。た、楽しかったです。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

PIC000050 IMG00110
ひひーということで、仕事も目処がつきました。あとは3-5日でがんばるということで、お仕事のみなさんと高円寺の大将という焼きとりやさんにいってきました。焼き鳥ウマイ。まいうーです。えっと、高円寺住民なら誰でも知っている同店は、有楽町から新橋の間にあるような雰囲気で、非常に安価なのにも驚きです。

IMG00109えっと、ネギみたいなのの球根の部分を味噌をつけて食べるのとかあったり、火鍋とかもやっているみたいで、焼き鳥以外にもメニューは豊富です。もう楽しくて楽しくてたまらなかったです。そのあとさらにお客様と1軒。自分で+2軒。朝帰り久しぶりだよ。ううー。

 

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

IMG00098 IMG00101
GWの今日もお仕事です。高円寺でがんばってます。さて、ちょっとお昼に散歩にいくと、駅の近くに氷川神社を発見しました。すぐそばに日本唯一の気象神社が併設されています。基本的な情報はこちらを。氷川神社は頼朝軍が高円寺村にきたときからみたいです。http://members.jcom.home.ne.jp/suginami-history/sanpo2/hikawajinja.html

IMG00097 IMG00099
気象神社の方は非常に小さくてかわいい感じです。なんかゲームの背景とかに使えそうな古さと美しさがあって、すごくよかったです。とりあえずお願いをしてきました。JR中央線高円寺駅そばにも関わらず、すっごく静かな杉並の穴場ですので、寄ってみるとよいかもしれません。

←前の記事|次の記事→