いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 January 2007 を表示しています
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

21:00今日は少し早めの立川の帰り道です。今日は特別快速のれたYO 嬉しかったサー。行きは中央線の新型車両で、かっこよかったです。明日は和歌山移動です。がんばらなくては!!ちょっと声がかれたけれども、珍しく新宿で寄り道する元気もあります。でもルミネしまっちゃうかなあ。

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

20070129309 20070129308
20070129311大阪といったらたこ焼き、お好み焼きということで、粉ものを食べてきました。行ったのはお店のひとに教えてもらったひろかずや。遅くまでやっていて、さらに梅田にあるので便利です。牛すじ玉がおすすめということでオーダーしました。かなりのボリュームのお好み焼きで、もうおなかいっぱいです。ちょっと離れたところで作ってもらって、マヨネーズ、かつおぶし、青海苔がふりかけられてテーブル上の鉄板にでてきます。焼きそば系もすっごく人気がありました。となりは大阪の大学生たちが合コンの話をしていたのですが、声が大きくて耳にはいるのですが、漫才みたいなのです。あまりに面白くて聞いてて笑ってしまいました。 美味しかったです。

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

20070128297仕事も無事終わり、今晩は大阪の知り合いに会いに梅田に繰り出します!!久しぶりに大阪で飲むよー。19:30の飛行機で伊丹へいってきます。それからバスで梅田へいきます。楽しみだなあ。本当は阪神百貨店のげそ焼きとかも食べたいのですが、もう閉まってるっぽい。でもひたすら続くラーメン屋さん、お好み焼きやさん、たこ焼きやさんは魅力です。心斎橋はちょっと上級者向けなので、梅田なら楽しく行けそう♪HEP FIVEもいきたいけれども閉まっている予感。明日には戻らなければならないので、ささっと打合せを済ませてこなくてはっ!!

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20070127296 いけりりです。今日のセミナーはもともと少なかったのですが、なんと欠席とキャンセルが相次ぎ、1名でした。企業系のセミナーなら間違いなく中止というところですが、開催です。個人授業をしてきました。受講生の方はすっごく良い環境だと思うのですが、仕事的には心配です。。。大丈夫かなあ。日曜日夕方なのに池袋は混雑してました。現在羽田空港に到着。ちょっと早くついてほっとしてます。お昼ルーターいじってて食べなかったのでおなかがすっごく空いているのですが、大阪まで我慢しなくては。

カテゴリー: kansai
投稿者: ikeriri

20070126288 20070126289
いけりり@南紀田辺です。夜は「かんてき」にいってきました!!いつもすっごく混雑しているのですが、今日は少し落ち着いていた感じです。うつぼのもつ、メジナとマグロのお刺身、そして、カニのてんぷら、ほたるいかとゴージャスにいろいろと食べました。どれもすっごく美味しかったです。ぶりの煮物とか、お味噌汁とか、鹿?とかいろいろといただいてきました。すごく美味しかったです。また和歌山の仕事のときには必ず寄らなくては。。。

20070126291 20070126290

20070126295 20070126294

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

病院は一瞬の診察で、ほんとうに大丈夫?というくらいでした。消毒といってもヨードチンキみたいなのをつけるだけで、こっちが心配になるくらいです。ホッチキスではなくて、溶ける糸で縫っているということで、抜糸とはいってもテープをはがすだけとのこと、来週でいよいよ抜糸です。しかも治療も終了みたいなのですが、平気かなあ。とりあえず強靱な身体に感謝と思ったら、風邪ひきました。熱いサーバールーム(ピンチ!!)と寒い会議室に行き来していたからかも。こちらも注意しなくては。声は出るのでほっとしてます。今日は沖縄サー(JANOGミーティングhttp://www.janog.gr.jp/meeting/janog19/index.html にいってきます)

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20070123276今日はお休み、いろいろと顧客の資料や調査をしようと思ったら母上がきました。毎週母上がくるたびにきれいになっていくので助かります。今日はシチューだった。ありがとう。おかあさん。それで、「お花が安かったのよー」とシクラメンを置いてもらいました。ちょっとだけ優雅な感じ。実は昨日ヨーロピアンなら部屋に花くらいは飾るものと言われただけにうれしいです。明日は病院の消毒とお客さんです。がんばらなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20070121271 20070121272
現実世界に出戻り状態です。病院を出ると追われる世界が待ってました。お客さんのところにいったり、資料を作ったりなどです。打合せが多いかなあ。明日は打合せオンリーなので、どこかに出かけてみようかなあ。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20070120270いけりりです。お医者さんに「おみやげだよ」ともらったのが、これです。そう、私の中で約1年間がんばってくれた義体です。チタン製でシリアル番号が振ってあって、7個の6角で止めるようになっていてシマノのXTRなんかの自転車のパーツみたいです。とりあえず生身の人間になってしまいました。まだまだ傷もみていない状況ですが、とにかく日に日に回復しております。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20070120269いけりりです。先日無事に退院しました。プレートの写真は後ほど。こんなのがはいっていたんだって驚くばかりです。もうリハビリとかはなく、抜糸(テープ)が2週間後というところです。すでに仕事してます。ご安心くださいませ。取り急ぎ。写真はおかあさんといった花屋さん。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

右鎖骨抜釘手術の方、無事に終わりました。以下ダイジェストで

3:00ごろ 怖くてやっぱり眠れず、かといって何か仕事しようとか本を読もうと思っても手がつかずに、通信環境もないため、ゲームしようと思ってもゲームもなく、Windows付属のフリーセルをやって過ごす。しかもフリーセルは手詰まり連発。
6:00ごろ 夜勤の女性の看護師さんがすごく優しい。不安なときの看護師さんは天使のように思える。
8:00ごろ みんな朝ごはん 私の個室はナースステーションの前なので、朝のミーティングが聞こえる。すごいしっかりしている。徹底している感じです。
12:00ごろ みんな昼ごはんだがもちろん私は昨夜から禁食。前回同様入院・手術・点滴ダイエットなるか。手術スタートまでもう少し。
14:00ごろ 血栓防止用のストッキング着用。裸から病衣にコスチュームチェンジ。緊張ピークに。突然呼ばれたら母がきていた。おいおいー。でも少し嬉しかった。母のグチ話につきあう。でも手術室からのお呼ばれなし。いつ呼ばれるか分からない状態でかなりテンパった状態に。
15:00ごろ 緊張ピークを通り越してここにきて昼寝。母も寝ていた。呼ばれて目が覚めるも16:30からとのこと。
16:30ごろ お呼ばれキター。手術室へは今回は徒歩でいきます。エレベーターに乗って重々しい場所へ。。。
「はい、どうもー♪」と明るい声がFM横浜から流れるなか(手術室BGM)、患者入場。十字架のようなベッドへ。まずは手足拘束。こえー。緊張ピークのなか、昨日の麻酔医の方がいらっしゃる。今回は点滴からの麻酔+酸素マスクコースとのこと。点滴をいれるのだけれども、私の手はまったく血管がでないからすっごく大変。前回の長野では3回くらい刺されてつらかったのですが、今回は素晴らしかったです。手をパンパンたたいて手の甲の部分から1発で滴挿入。あんまり痛くなかった。すごいよ。で、点滴開始。そして主事医の先生が登場。先生の移転とともに私も長野からこの横浜の病院へきて、いよいよ手術です。そして、麻酔医の先生よりこれから麻酔入りますの声。冷たいひんやりとした青いイメージのものが左手の甲から入ってきて急速に全身に広がっていく...
18:00ごろ 手術室で名前を呼ばれた気がする。仕事のことを話したような気もする。。。ストレッチャーでそのまま病室へ
18:30ごろ 主事医の先生が病室にきていただいたと思う。よく覚えてないけれども、きちんととれたとのこと。安心。
2:00ごろ 酸素マスクと点滴に気がつく。頭痛。たぶん麻酔が抜けるときの変な感じ。看護師さんがやさしい。こんなに真夜中なのに、アイスノンもってきてもらったり、何度も巡回していただき頭が下がります。

と、こんな感じです。まだ点滴をばんばんやってますが、酸素マスクははずれました。右肩を動かすと少し痛いですが、急速に回復中です。主事医の先生、麻酔医の先生、看護師の皆様、どうもありがとうございます。早いと明日明後日退院とのことです。。。しかもすぐに身体をふいたり、シャワーもよいみたいで、嬉しい。約1年私の義体としてがんばってくれたプレートとスクリュー7本はおみやげでもらえるとのこと。大切にとっておこうと思います。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

結局ほとんど眠れませんでした。こわいー。また、コメントやメールいただいた方、ありがとうございます!!元気がでます。また、意図しないIPブロックリストでご迷惑おかけしてすみません。手術終わったらお返事させてくださいませ。私もがんばらなくては。。。ネット環境は携帯ジャマーのせいで国内でさえ500msくらいのすごい遅延が発生していて談話室でもつらいです。

ちょっと朝日にあびながら談話室から外を見ると海が見えます。埠頭にはプレジャーボートや漁船みたいなのも泊まっていて、葉っぱみたいな形をしたインターコンチネンタルホテルやカティサーク風邪の帆船の日本丸、みなとみらいの観覧車とかも見えます。横浜って海がそばでいいなあ。海と猫と一緒に暮らしたいです。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

さて、無事病院に到着しました。今回は個室をお願いすることができました。さすが横浜のできたばっかりの病院です。個室はまるでホテルみたいだ。。。なんかシャワーやトイレがあるし、部屋は広いし、ベッドは大きいし、テレビ、冷蔵庫、電話とそのへんのシングルルームより上を行ってます。売店、花屋、ATM、美容室にコインランドリーまであって、各フロアにはラウンジや談話室もあって便利そうです。部屋のテレビはしかも多機能端末でこれで病院のインフォメーションや病棟の案内、(見たくないけれども)点滴の情報まで分かります。これで手術がなければ楽しいステイとなるのですが。。。

現実は、夕方にかけて、麻酔医や主事医や薬剤師や看護師や病棟事務の方々が次々と部屋にやってきては、相談したり、血を抜かれたり、麻酔の話聞いたりとへこみます。がんばらなくては。。。明日14:00くらいに手術開始予定です。死なないとよいのですが。。。あと一回更新できるかも。

ネット環境はというと、至るところに埋め込まれたケータイジャマーにより、一切の携帯は使えません。私もVodafone Access Internetのカードをもってきて、部屋で使おうと思っていたのですが、当然NGです。けれども、談話室というところなら携帯OKとのことです。談話室にいくと、なぜかケータイジャマーがキャンセルされることが発覚して、つないでます。やっぱりネットにつながないと心配で、ケータイジャマーキャンセラーが欲しいこのごろです。やはりフリーダムが必要なのか。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

昨日は池袋で講義でした。今日はTOEIC受けてきました。いずれにせよ、逃げることはできません。はぁ。怖いよー。明日から入院です。前回よりは楽勝(担当医師談)とはいえ、やっぱり全身麻酔は怖いです。予定だと5日間の入院です。交通事故の手術の際に入れたチタンプレートとねじ×7をはずすのですが、やっぱり緊張します。誰かいけりりガンガレとか言ってくださいませ。うう。今回は救急車で搬入という訳でもなく、横浜の最新の病院で、また手術も簡単で最短2泊3日らしいのですが、やっぱりこわいです。大好きなねこのぬいぐるみを縁起ものとしてもっていこうかなあ。また、病院なので特定のエリアにいかないと電波が届かないみたい。。更新がちょっとまばらになるかもしれません。いずれにせよがんばってきます。ぉーぉー。(小心)

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

うう。久しぶりの仕事はじめは大変でした。途中はよかったのですが、終盤はいまいちだったなあ。反省でございます。くたくたの帰り道。明日もがんばらなくては。はうー。来週から入院です。全身麻酔は怖いよ。こちらもがんばらなくては。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20070101002あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いします。なんだかあっという間に2007年になってしまいました。歳をとるのが早いです。 家族サービス等、年末の定例作業を終えたところです。おかあさんからもらったおもちを食べたりしました。お父さんはTVばっかり見ていてちょっと昔の怖い面影が薄れている感じがしました。今年もいけりり★ネットワークサービスをどうかよろしくお願いします。

←前の記事|次の記事→