いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 August 2013 を表示しています
カテゴリー: capturing
投稿者: ikeriri
1/2013081410045400-photo-small.jpg
いけりり@SSGをいやおうなしに設定しまくるこの頃です。全国行脚の可能性もでてきました涙。
1/2013081410045401-photo-small.jpg
とりあえず青海、大井、横浜などとこなしていかないと。。。
カテゴリー: server
投稿者: ikeriri
1/2013080421040910-photo-small.jpg
一緒にできた友達の人に、すげーから行って来いっていわれて通りがかりでゲリラ的にやっていたのが、ビットコインの自動両替機です。ちょっと説明が要りますよね。bitcoinは決してWebMoneyやEdyと違って、ものすごーくアングラなもので、USではガチでロシアのマフィア、メキシコの麻薬などでも愛用されている暗黒な決済手段です。当然匿名w
1/2013080421040911-photo-small.jpg
Aruduinoで作ってあって、25セント硬貨を入れるとその数だけ、BitCoinに変換したQRコードのレシートがでてきます。接続は4Gルータ。やるなぁ。Aruduinoでここまでできるんだね!
カテゴリー: capturing
投稿者: ikeriri
1/2013080408465400-photo-small.jpg
いけりり@DEFCON21ですよ。2-3日目で面白かったものをいくつか。短いセッションではあったものの、Aruduinoを使ってPCとも接続できて、部品を3Dプリンタで作ることで50$以下で作成された暗証番号(PIN)の自動入力マシンです。4桁の場合、5回(20プッシュ)を5秒なので、かなり早いです。しかも暗証番号辞書を使うことで、約20分でほぼ網羅します。Apple系のロックでも20時間、Androidなら8時間で開いちゃいます!暗証が見つかったときの画像認識まであって至れり尽くせりで素晴らしかったよー
1/2013080408465401-photo-small.jpg
もうひとつ、最初にあったトヨタ車のハックとは別にミニクーパーのハックです。こちらは愛とDIYがあふれていて、CANのフレームに送信元フィールドがない!ということを利用してあれこれやったり、いわゆる日本のチューニングメーカーが周辺機器を作っている感じです。自動運転とか最近こういうのはやりなのかなぁ。@デフコン
カテゴリー: capturing
投稿者: ikeriri
1/2013080305320300-photo-small.jpg
いけりり@DEFCON2日目です。やっぱり無線関係のが面白いです。パケキャプの分析コンテストも今日は覗いてみるよ。
1/2013080305320301-photo-small.jpg
いろいろとセミナー参加してますが、アメリカのETC(900MHzのFastTrak)タダノリとか、飛行機関係とかやばいのがあったよ

1/2013080309060103-photo-small.jpg
IPv6の攻撃関係も怖いというかそうとう危険に感じたこのごろです。
カテゴリー: server
投稿者: ikeriri
1/2013080215333403-photo-small.jpg
いけりり@ひととおりのイベントのあとはBYOD(Bring Your Own DishesとかBYOE Bring Your Own Eat)とかいう形でサンセットパークでBBQです。Toxic BBQっていうイベントではいろいろと話しました。いや道に迷いまくりでした。なんとか到着
1/2013080215333404-photo-small.jpg
さらにそのあとに公式イベントことETFサミットです。述べ1000人くらいはくるような巨大イベントです。
1/2013080215333405-photo-small.jpg
ニコ生でチャンネル配信しようとしたのですが、うまくいかなくてごめんなさい!
カテゴリー: consulting
投稿者: ikeriri
1/2013080203350000-photo-small.jpg
いけりり@Rioホテルです。DEFCON21はじまりますー。す、すんごい長蛇の列。が、外人さんもコミケみたいにちゃんと並ぶんですね。w。ということで始まりました。
1/2013080203350001-photo-small.jpg
エントリーするとシールとか、CDROMとかもらえます。180$置くだけだから安いといえば安いのですが、現金で、一切情報のこさないのがハッカー系のカンファレンスですよね。お土産もすっごい並んで、DEFCON Tシャツ(各種デザイン)を3つとパーカー買いました。サイズ大きすぎるよwでも冬場に着よう
1/2013080203350002-photo-small.jpg
エントリーのキーには暗号や透かしがいろいろとしていて、それもコンテストになってます。 →DEFCON公式
←前の記事|次の記事→