いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 October 2010 を表示しています
カテゴリー: capturing
投稿者: ikeriri

1/2010102822305700-DVC00014-small.jpg
いけりり@ちょっとセミナーやらなにやらでずっと追われてました。ようやく戻ってきたのですが、CACE Pilotの動作環境の構築も含めて、大量のパケットをとったりすることもあり、ミラーなGigabit Switchを使ってます。本当はタップもよいのですが、さすがにギガビットのタップというと、かなりの値段になることもあって、今回使っているのが、アライドテレシスのCentreCOM GS908S-TPです。 → 公式:http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/switch/gs908s_tp/catalog.html さすがに電源内蔵のタップスイッチだけあって、小さいなぁというのが印象です。

1/2010102822305701-DVC00015-small.jpg

時代の流れというか、WEB GUIがついていて、ディップスイッチにより、Force MDI(MDI固定)とかWEB GUIへのIP通信の有効/無効が切り替えられます。とりあえずポートミラーリングでいろいろと使ってみたいと思います!

カテゴリー: capturing
投稿者: ikeriri
1/2010100610382200-DVC00073-small.jpg
いけりり@幕張メッセです。一般日になって、人出も多くなってきました。いけりりブースの状況をお伝えします
1/2010100610382201-DVC00076-small.jpg
本日も11:30と13:30と15:30の3回、AirPcapとWi-Spy、Wiresharkによるデモンストレーションを実施します。実際に製品を知るよい機会ですので、ぜひご参加くださいませ
1/2010100610382202-DVC00075-small.jpg
今日はメイドさんだよ。
←前の記事|次の記事→