いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 May 2006 を表示しています

05/30: TOEIC #122

カテゴリー: consulting
投稿者: ikeriri

20060528 仕事追われているのですが、久しぶりにTOEIC受けてきました@法政大学市ケ谷。 法政大にはビラやアジテーションがいっぱいあって、法政らしいなあか思ったりしました。 TOEICは122回目の今回から試験がリニューアルされました。 問題数とかは私の学生時代から変わらないのですが楽勝の写真問題などが減って全体的に手を抜けるところがなくなった印象です。 結果はというとまったく準備もできなくて、なんとか終えたという感じです。 時間に間に合わないことを注意してかなり飛ばして進めました。 おそらく過去の英語全盛期の高校三年の頃のスコアにはまず届かなそうです。 こういう試験受けると英語力のなさを痛感するのですよね。

05/30: 五反田へ

カテゴリー: consulting
投稿者: ikeriri

20060529(004) 20060529
今日明日はアライドでセミナーです。ブロードバンドルーターによるネットワーク構築で、ルーターの長い長いVPNやTrigger、 VRRPなどのコマンドを扱います。スイッチセミナーよりも受講生の方は大変だと思います。さてさて、 HP製のDDS4のオートローダーを見つけました。いまどきのULT世代のストレージからいえばDDSなんてというところですが、 それでもオートローダーです。便利そうだ。いいなあ。

カテゴリー: consulting
投稿者: ikeriri

10052006五反田の研修も終了です。受け付けのラックスペースも現在構築中。 オープンラックのきれいな配線はガラス越しに見ても美しいです。うちのラックとはぜんぜん違います。 この後SwitchBladeとかがマウントされるのかなあ。 ひとまずTelesynシリーズが動態で置いてあったりしました。 今月もがんばらなくては。。。

カテゴリー: consulting
投稿者: ikeriri

08052006(003) 連休中の引っ越しをはさんで、 アライドテレシス株式会社が第二TOCビルに移転しました。 これに伴い、 教育部やナクシージャパン株式会社も第二TOCに移りました。私は明日からセミナーということで、 まだできかけの受付の先にあるセミナールームで作業してきました。第一TOCの奥の位置になりますが、 無料のバスは最初に第二TOCに停車するので、朝はバスで行くのがおすすめです。

08052006(002)セミナールームはこれまでの会議室風なつくりから、教室っぽい横長な感じになりました。 ちょっと後ろの人は見辛いかもしれません。受付は無線LANも完備です。まだ機器はまったく並んでない状態ですが、 奥には透明な円形のガラスの奥にオープンラックがあって、ShowNet風な動態展示が見られるのかもしれません。。。 とりあえず、明日セミナーがんばります!!おーおー。

←前の記事|次の記事→