いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2019 を表示しています
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2019110920212900-IMG_0799-small.jpg


いけりり@定番の機内食レポです。機材は787 経路はMUC-HND便です。やっぱり米国と比べると長いですね。帰りは興奮もあって結構寝ました。

まずはアパタイザです。エビおいしかったよ



1/2019110920212901-IMG_0801-small.jpg


ワインでした。セレクションおすすめのものがよかったよー


1/2019110920212902-IMG_0804-small.jpg


前菜はこんな感じです。丸いお寿司が可愛い美味しい。左右それぞれごまだれとポン酢で食べます。


1/2019110920212903-IMG_0806-small.jpg


ワイン後半戦


1/2019110920212904-IMG_0810-small.jpg


メインはお肉、ウナギで欧州発なのにすごい日本食でした。


1/2019110920212905-IMG_0812-small.jpg



最後にお寿司とごぼう丼。
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2019110904083900-IMG_9644-small.jpg


いけりり@ちょっと適当さがあって鹿児島みたいなTAP大好きです。てげてげだけれどもご飯は一品。ポルトガルでホテルでも会議でも一番美味しかったです。機材はA320、ルートはLIS-MUCになります。



1/2019110904083901-IMG_9648-small.jpg



メインはお肉系かパスタ系かを選べます。今回ももちろん羊肉を選択。お酒は地元のJINにしました。レモントニックかトニックか選べて、レモンにしてみました。ジンのつんつんする味がさらにレモンの酸っぱさで協調されてトニックで完成しててすっごく美味しい!!ビーフイーター、タンカレー、ボンベイサファイア以上にポルトガルのジンは美味しいよ!

メインはもちろん美味しいですが、都度あったかいパンを持ってきていただいたり、何よりも普段デザートとか食べないのですが、アップルパイがすごく美味しかったよー。山イチゴの酸っぱさが大人の甘さをキープしてくれてすごくよかったです。何よりも男性も満足のこのボリューム感。PCごはん食べている人は1.5倍と考えるといいでしょう。

CAさんもどっしりとしていてどんどん持ってきていただいて最高でした。
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2019110502002113-IMG_0725-small.jpg


いけりり@ミュンヘンです。まずは、ルフトハンザなラウンジですが結構お腹もいっぱいでほとんど食べられないのですが、せっかくドイツフーということで薄いとんかつみたいな カツレツと豚肉は行きました。やっぱり美味しいです。


1/2019110502002114-IMG_9601-small.jpg


そして今回のミュンヘンからリスボンへの接続がTAPだったのですが、スタアラのおまけ的なキャリアで機材も小さくて、と思っていたのですが大変失礼しました。

サービスから食事も素晴らしかったです。種別YだとCでも狭い積だったのですが今回は、通しCになっていて前の方の席でした。ヨーロッパの中央からヨーロッパの西時間へ1時間の時差があるものの実際は4時間ぐらいな飛行機なのですが食事がすごく美味しかったです。エビもよかったし、お肉はこんなに大きいのが出るのという感じでした。デザートもよかったし。コーヒーも後から入れてくれます。TAPすごい!
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2019110502002108-IMG_0703-small.jpg


いけりり@HND-MUCの機内食レポートです。まずはシャンパンでした相変わらずアパタイザもおいしいです。


1/2019110502002109-IMG_0705-small.jpg


前菜はこんな感じです。カツオの刺身が左上手をポン酢で食べるのですがすごくしかだす。ちょっと秋みたいな感じがする銀杏やごまドレの煮物などもよかったです。


1/2019110502002110-IMG_0708-small.jpg


それから、メンインがきました和食だったのですき焼きが美味しかったです。


1/2019110502002111-IMG_0718-small.jpg


ヨーロッパたっ品は結構時間が長くてさらにラーメンとごまとん丼いってしまいました。朝ご飯食べられなくなって後悔でした。


1/2019110502002112-IMG_0721-small.jpg



朝ご飯はこちらです。結構ボリュームありました。

11/05: HND-MUC

カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2019110502002104-IMG_0690-small.jpg


いけりり@HND-MUCです。機材は787でした


1/2019110502002105-IMG_0691-small.jpg


結構時間がないと思ったのですが、燃料補給などで遅れて余裕ができてよかった。


1/2019110502002106-IMG_0696-small.jpg


昼間の羽田の出発ということもあって富士山がすごいよく見えました


1/2019110502002107-IMG_0702-small.jpg


映画を見ながらいろいろとやってます。頑張らなくては。
←前の記事|次の記事→