いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 May 2016 を表示しています
カテゴリー: golf
投稿者: ikeriri

1/2016051312224700-IMG_0408-small.jpg


いけりり@鹿児島ゴルフです。今回は美山にあるチェリーゴルフ、元シーサイドCCです。


1/2016051312224701-IMG_0405-small.jpg


ゴルフ場のすぐそばが海ですごく景色がよいです。


1/2016051312224702-IMG_0406-small.jpg


甑島もよく見えます。吹上浜の方では砂の祭典をやってました。


1/2016051312224703-IMG_0409-small.jpg



で、スコアの方はさんざんでした。。。
カテゴリー: airwing
投稿者: ikeriri

1/2016051217255504-IMG_0384-small.jpg


いけりり@知覧は何度もいったことがあるのですが、鹿屋は小さい頃以来で覚えてなく、本当に初めてでした。


1/2016051217255505-IMG_0385-small.jpg


海上自衛隊鹿屋航空基地歴史資料館です。入口にニ式大艇がどーんと迎えてくれます。というか、後の犬鷲なんかよりもずっとおおきいです。


1/2016051217255506-IMG_0386-small.jpg


屋外には主に海軍の雷撃隊の記念碑のほか、現在の鹿屋航空基地の主役の対潜哨戒機の過去のものが置いてあります。


1/2016051217255507-IMG_0387-small.jpg


初期の海上自衛隊の練習機などもありました。


1/2016051217255508-IMG_0390-small.jpg


驚いたのは館内の方で、日本海軍のスタートから、海上自衛隊の現在までの歴史資料が、実物の史料とともに、詳細にあります。撮影NGですが、ぜひ見ることをおすすめします。


1/2016051217255509-IMG_0396-small.jpg



復元した零式も置いてあります。ぜひミリオタなら必見です。今回の地震でエアメモリアル鹿屋中止ですが、来年はぜひいってみたいと思います。
←前の記事|次の記事→