いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 August 2013 を表示しています
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2013080502200201-photo-small.jpg



いけりり@早いものでもう帰り道になります。朝7時の飛行機なので3時起き、4時出で泣きそうです。早めですが、朝は制限エリアに入るためのレーンが全然開いてなくて、持ち物チェックとかに時間がかかることがたまにあり、今回も朝はラスベガスの入場に1時間行列がかかりました。ちなみにアラスカ航空部分のチケットを出します。何故??。)以前ドイツでも経験したことがあるピンチを複数経験したので参考までにTIPSを

今回はデルタのアワードでアラスカ航空のファーストクラスなのですが、カーゴチェックインでは、国際線だからダメの一方的な押しで国内部分をわかってもらえないです。涙。で、当然ながらデルタのカウンターもないし、うわーこれはアラスカのカウンター開くのがあと1時間後、つらいなぁって思っていたら、まさかの回避方法を見つけてしまいました。たぶん当たり前なことだと思うのですが、アワードがデルタでも、アラスカの飛行機だからふつうにアラスカの乗客リストに登録されているのですね。で、アラスカ航空って妙に利便性が高くて、無人君みたいなCCDカメラを付けて、E-ticket番号やConfirmation番号やいろいろと入れると航空券が出てくる機械があるのです(あ、当然デルタとかにもあるのですが、デルタは壊れている?のかまともに最後までいったことがないです。カウンター池っていわれるだけ涙)

今回はまさかのこれが大活躍でした。パスポートのスキャンまでできて、ふつうにプリンタからぴろぴろってファーストクラス(日本でいうと国内プレミアムクラスに相当、しかもアラスカ航空の場合、上級会員は無料うpがつくのがすごい)の切符がでてくるじゃないですか。た、助かりました。


1/2013080502200200-photo-small.jpg



で、なんとか乗れて、行きと同じように無線LAN接続(GoGoInflightっていうサービスで1便で9.5ドル、30分で5.5ドルくらい)してメールをこなしたりですよ。でてきた朝ごはんはこんな感じ。75kになると、アルコールも1杯まで無料です。私は朝コーヒーでがんばってます。

で、それからも大変で、接続でLASからSEAについたものの、E-チェックインしているけれども航空券がないのです。United Clubのねえさんは絶対ダメとかしか言ってくれないし、ようやく別の方に確認をとって、iPadとiPad miniでオンラインチェックイン(シアトルは紙でないとダメって言ってたけれども、乗り継ぎだからOK?な不思議対応)みたいです。このまま帰国できるといいなぁ。w
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2013080121142405-photo-small.jpg


いけりり@厳しいことで有名なシアトルタホマ空港を何とか税関を時間内に突破してデルタへって思ったらやっぱりアメリカですからものすごく不親切なわけで、いろいろとグルグルしながらアラスカ航空へと辿り着きます。で、ALA初登場(First!ですがAWARDです、日本で言うとプレミアムクラスみたいな感じでしょうか。)、タキシングのあとで、ランウェイまで飛行機が進むもまさかの急病人で引き返します。だれか、お医者さんや医療関係者はいませんかみたいなセリフは初めて聞きました


1/2013080121142406-photo-small.jpg


シアトルの空港はなぜか日本語の案内があったりします。意外と日本の人が多いのでしょうか?ターミナルはものすごくあって少しわかりにくいのでゲート時計との間の移動を考えると30分は考えたいところ。本当は3時間空けていたのですが、なんだかアワード券なのに、一本早い飛行機の予約にしたみたいでアラスカ航空の不思議対応もあってダッシュですよ。ぎりぎり搭乗でした。


1/2013080121142407-photo-small.jpg


驚いたのが飛行機の中で無線 LAN が使えます。GoGo inflightサービスというもので、以前のBoingがやっていたByBoeingみたいな感じで、10000フィートになると、無線 LAN アクセスポイントが平文で出てきてこちらに接続すると WEB ブラウザに誘導されるタイプです。試しに30分5ドルを使ってみました。しかもニコ生やったので、トラフィックテストみたいな感じもできたと思います。感想は昔の衛星リンクみたいなイメージです


1/2013080121142408-photo-small.jpg


いつの間にかクロスがひかれてご飯が出てくるようと思ったらパスタみたいでした。うわーアメリカーって味です。


1/2013080121142409-photo-small.jpg



山脈を越えて、砂漠を超えてラスベガスへ。で、表題のアラスカ航空の飛行機のほとんどの尾翼に書いてあるおじさんは登山家みたいです
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2013080121142400-photo-small.jpg


いけりり@VEGAS 、 VEGASってことで、ネバダにいってきます!今回のルートはシアトル経由でアラスカ航空といううまいことAWARDを活用したコースですまずはNRT-SEAですが、ご存知の通り各種問題によって機材が787-800のところが777に変更になっていました。そのため、BUSINESS CRADLEでもなく、BUSINESS Comportmentでもなくて、おなじみの普通のシートです。



1/2013080121142401-photo-small.jpg


最初のご飯はこんな感じです。CAさんがすごく今回お酒を持って来ました。最初持ってきてほとんど飲んでから間違えましたと言ってシャンパンとワインが各2回きたり、酔っぱらいです。


1/2013080121142402-photo-small.jpg


映画はいろいろとみましたまずは GI ジョーですが、忍者は日本ですからね!韓国じゃないよ。TRANSは脚本の重さが非常に心理療法士の話ですサスペンス好きはたまらないかも。そして今回一番よかったのが小さい頃いじめられっ子同士の2人がマジシャンになってそして中年になって一度挫折するんですがもう一度立ち直るというBARTなんとか。ほろりとさせられるし、ラスベガス繋がりでジムキャリーやデビットカッパーフィールドが本人出演で出てます




1/2013080121142403-photo-small.jpg


煮物はこんな感じでした。今回は結構お酒でお腹いっぱいであまり食べれませんでした。



1/2013080121142404-photo-small.jpg




で飲みすぎた結果がこれです朝ご飯食べれませんでしたワラ
←前の記事|次の記事→