1/2019122503545623-IMG_0048-small.jpg
いけりり@以前から気になっていって一度は行ってみたいと思っていたBarcade初体験です。
1/2019122503545624-DJI_20191223_231048_612-small.jpg
BarcadeはNYを中心にアメリカにすでに5、6店舗はあるいわゆるレトロアーケードのバーです。若い方が中心でしたが、友達がいなくて、小さい頃からゲームセンターだけが生きがいな私にとっては、タップで何種類もあるIPAのビールを飲めてハンバーガーとか食べられて、さらに貴重なオールドゲームが山のようにあるという夢のような環境です。
1/2019122503545625-IMG_0054-small.jpg
日本ではあまり見ることのないセガ以外のバージョンのテトリス
1/2019122503545626-IMG_0056-small.jpg
ディズニーの映画にもなってしまったシュガーラッシュのヒーローが出てくるビールゲー
1/2019122503545627-IMG_0058-small.jpg
あれ?マーブルマッドネスとおもったら違いますね?
1/2019122503545628-IMG_0059-small.jpg
Qbertはオレゴンのポートランドで原作者の講演も聞きました!
1/2019122503545629-IMG_0061-small.jpg
興奮して思い出せないけどアステロイドをじゃないですよね?
1/2019122503545630-IMG_0062-small.jpg
ギャラがをはじめとしてアップライト筐体がいっぱいです。
1/2019122503545631-IMG_0063-small.jpg
エレベーターアクション
1/2019122503545632-IMG_0064-small.jpg
日本よりもアメリカで大ヒットしたミュータントタートルズ
1/2019122503545633-IMG_0065-small.jpg
WACKOはやったことがなかったです。
1/2019122503545634-IMG_0066-small.jpg
鹿児島のジャングルパークの遊園地で初めて見たときにはすごいと思いました。最後に見たのは水道橋のミッキーだったかなぁ。SEGAホログラム。ゲーム性は良いのです
1/2019122503545635-IMG_0067-small.jpg
Wizard of Worはミッドウェイ版権ゲーなのですね。日本ではあまりなじみがなかったです。
1/2019122503545636-IMG_0068-small.jpg
FIRE TRUCKは別の場所でも意外と見かけることがあります。
1/2019122503545637-IMG_0069-small.jpg
最後は映画で登場したばかりのスターウォーズ系でした。控え目に言って最高です。 Sent from my iPhone