20060808  Ghost Recon Advanced Warfigherですが、あまりの難しさにStage4のC4設置あたりで、仲間を使っても、どうしてもNGな壁にあたりました。ブラッドレーもきてくれないし、アパッチもM1A1もいない状況で、狙撃者いっぱいで、近寄れないという状況。このゲームでつらいのは、やられるとミッションの途中のチェックポイントから再開できるのですが、なんと体力が回復してない(赤)ままなのです。当然ながら仲間の隊員も救助が遅れて死んでしまうとずっといないし、弾切れも同様です。リアルといえばリアルなのですが、きつすぎます。。。以下悩むこと数時間。。。画面のように、ブラックホークに乗ってNORADのハッキングされたICBM発射を阻止し、極悪テロリストを射殺して帰頭する我らがミッチェルがそこにはいました。ありがとう。GRAW。そして、ありがとう、海外サイト(以下説明)



海外サイトでWalkThroughを漁っていたところ、禁断の果実を見つけてしまいました。既知の方はすみません。以下はネタバレ、どうしても投げ出してしまったチキンで弱虫で根性なしの負け組(含むいけりり)専用です。

G.R.A.W. (Ghost Recon Advanced Warfigher ) 攻略(チートコード) 裏技
オフライン ミッションモード 進行中にスタートボタンでポーズをかけます(Backの戦術マップでないので注意してください)それから、Backボタン+Lトリガ+Rトリガを押しながら、以下のコマンドを順に入力します。フォーンと音がしたら成功です。また、コマンドの効果は再スタート時やミッションが変わるとキャンセルされますので注意してください。RBはトリガの上の右ボタン、LBはトリガの上の左ボタンになります。コマンドは一個づつ確実に入力してください。

★いわゆる無敵(これでクリアできました。FPSゲーマーとしては負けを認めた瞬間)
Backボタン+Lトリガ+Rトリガを押しながら Y Y X RB(トリガの上の右ボタン) X LB(トリガの上の左ボタン)
★隊員が無敵(最前線に送っても救護不要。ええ、APCに突撃させてください。)
Backボタン+Lトリガ+Rトリガを押しながら X X Y RB Y LB
★弾薬無限(フラググレネードを至近距離に落とし続けて気分はボンバーマン。)
Backボタン+Lトリガ+Rトリガを押しながら RB RB LB X LB Y