20051215(001) 20051210(004)
ハイデブ(ハイビジョン映像出力)やってしまいましたXBOX360ゲットです。もちろんD端子出力で大型液晶だっ。前回のXBOXの際もビルゲイツサインつきキーホルダーが同梱された初回限定版を購入しましたが、今回も初物を入手してしまいました。つくづくゲーマーだなあって思います。ローンチタイトルとしては、ParfectDarkZERO(FPSです、普通の人は難しいかも)とリッジレーサー6です。コントローラーがワイヤレスで、充電するためのリチャージキットとかも買いました。I/OはUSBになって、ネットワーク接続も簡単で、Windowsとの接続性も非常によいので、WindowsMCDあたりとGiga接続して、単純にHDのメディアプレイヤーやHDレコーダーとしてもよいかもしれません。コントローラのLEDでコントローラの種類が分かったり、コントローラ操作からリモートで電源がON/OFFできるのは便利です。
20051210(006) 20051210(007)
決して日本で成功するとは思いませんが、ボイスチャットが原則のXBoxLive(英語が標準語です)Arcadeにでれば、いつでもみんな(日本人いないけどさ)とゲームできます。ええ、日本語通じないけど。最近はガントレットにはまってます。ローンチタイトルがいかに少なくても、日本人向けのゲームがほとんどなくても、電源アダプタが巨大でも、ファンがうるさくても、いいんです。XBOXを日本で発売してくれたことにまずは感謝。AMIGAみたいに海外通販で買わなくても高品質な海外のタイトルが遊べるのです。これはハードコアなゲーマーにはたまらないです!!