20070218412ちょっと仕事が忙しくてゲームできなかったのですが、明日がお休みなので、今晩は思いっきりXBOX360しました。もちろん(一部で)話題のDOAX2、遅ればせながら、ついに私も「ヒミツのチケット」をゲットです。(もちろん初代DOAからのあやね嬢+たぬき水着)

DOAX2は宮古島やハワイ島のような海に囲まれた小さな島にバカンスにきて、海辺でのんびりしたり、プールで泳いだり、ホテルでぼーとしたりします。たまにビーチバレーをしたり、水上スキーやスライダーで他のキャラクターとペアを組んで勝負します。勝負に勝ってお金をもらったら、お店で水着や小物や雑貨を買って着替えたり、ホテルに泊まって夜はカジノに出かけたりします。マニキュアやサンダルとかも種類が多くて、すっごく凝ってます。焼けるのが嫌いなので、ついつい日焼け止めは欠かせません。また他のキャラクターへ好みの商品をラッピングしてプレゼントして友達になるなど、いじめられっこの私には夢のような二週間の休暇を過ごせるゲームです。

音楽もすごくて、BGMになんといってもMejaのHow Crazy Are Youを筆頭に、Baha Men、BigMountain、Diana King !!と私の世代にはたまらない小林克也なベストヒットなUSAな80'sのUSヒットチャート(どちらかというとイージーリスニングやバカンスっぽい楽曲、当然ボンジョビやU2は入ってなかった)がそのまま入っているのです。エンディングなんてボブマリーが流れます。国内市場では色物扱いの同タイトルですが、非常に完成度は高いし、USやEU圏では幅広く好評ですので、ぜひXBOX360の方、毛嫌いせずに試してみては。