Prev [P.1/4] Next [*No.1-10 of 35] First / Last
カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri
1/2014121814203709-IMG_2101-small.jpg
いけりり@WiiUは2台あって、東京のWiiUはゲーマー仕様、鹿児島のWiiUは旧WiiのVCの残り以外はピクミン3とWiiFitU、WiiSportsUなどのフィットネス化してます。チアリーディングのゲームのWE CHEERが大好きなこの頃です。→容赦ない難易度がいいんだな。 で、そんなフィットネスWiiU界にアメリカからやってきたのがZumbaフィットネスです。販売ハムスターでKTOYハンターのゆめねことしては適当翻訳のにおいがするのですがなんとか回避って感じです。
1/2014121814203710-IMG_2120-small.jpg
公式はこちら→ズンバフィットネスワールドパーティ。X箱の方はキネクトでしっかり判定をやってそうですが超適当な判定?これは本当にどう点数つけてるのか不明。なんだかふつうにWiiコントローラーを猫にくくりつけておいてもZumba!(ベスト判定で左下に表示される)とれてる感じなのですwでもそんなゲームなのかな。WE CHEERと対照的なゲーム性です。
1/2014121814203711-IMG_2102-small.jpg
で、楽しくてやってます。実家用だけでなくて東京用にも入手してしまい、AFAA公式ストアからズンバベルトまでゲットしましたw→1つ2000円くらいでこっちから購入OK 最初はいわゆるベルト型のWiiコントローラーとか考えていたのですが、本当にただのWiiコントローラー固定ベルトでした。しかもアメリカ仕様ですっごくでかいw 難点は1ステージの間隔がなくてワールドツアーやると15分は踊らされるところですがおばちゃんにはいいのかな(自虐)
カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri
1/2014101805362900-IMG_1706-small.jpg
いけりり@ポートランドの街をいろいろ歩いて買い物です。消費税なしはやっぱり大きかったり。とりあえず近場のウォルマートから。まずはネットワーク製品を物色です。AC対応ルータは主にNetgear対Linksys(旧ベイとCiscoですね)の戦いになっていました。専用アダプタもあっていいなとかいろいろ見ていたら質問されました私店員じゃないのですけど珍しいのかなw
1/2014101805362901-IMG_1701-small.jpg
一方コンシューマの古いゲーム機がOfficialや非OfficialでXinOneになっていました個人的にはGenesisいいなぁ。
1/2014101805362902-IMG_1702-small.jpg
それから、ゲーム関係のコーナーを見ていきます。主力は XBOX という感じです。その次がプレステでしょうかWiiUも1コーナーしっかりあるので健闘していると思います。
カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri
1/2012020510295400-DSC_0038-small.jpg
いけりり@やっぱりラブプラスですよ。任天堂3DS用の新作ラブプラス3Dまでもうすぐです。先日の抽選に外れたって凹みません。ええ。
とりあえず、iPhone と iPad で寧々っております。そう思ったら再抽選なんですね。→特別仕様ニンテンドー3DS同梱『NEWラブプラス』第一次、第二次抽選で落選されたお客様へのお知らせ。今度こそ当たると良いのですが。。。
カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

20070321514(1) 20070321515
追われていて消化できてない積みゲーの状況です。アイドルマスターはいけりりプロデューサーが「うっうー神田」をプロデュース中。まだ初オーディション合格したくらいで終わってます。画面がすごくきれい。健気なやよい嬢にほろり。最低一周はしたいけれども、時間とれないです。そして、FPSとTPSの積みゲーとしては、まずはアメリカンインディアンなFPSのPREYです。日本語版です。こちらは定評のQuakeエンジンで物理演算がすごい+Spiritualシステム(死なないらしい、バランス大丈夫?)とか、話題性があった比較的過去のゲームです。海外サイトのWalkthrough片手に一気に終わらせたいところ。。まだ未開封です。そして、「GEARS OF WAR(GoW)」日本語版(Z指定)です。どうせZ指定なら素直に北米版買ってもよかったかなあ。ガチガチの兄貴たちがすっごいグログロな魔物相手に撃ちまくる、チェーンソーしまくるTPSと思っていたので、最初は様子見でした。周囲のひとがやっているので、少し手をつけてみたら、素晴らしい出来です。非常に作りが細かく、高品質です。XBOX360で一番売れたゲーム(なんとHALO2の売上を超えている)というのも実感できます。非常に難易度高めのアレンジと思ったらCOOPするとXBOX Liveで無言外人が助けてくれるし(おそらく実績目当て)、こんなにクオリティ高いものを短期間、低予算(12億円くらい)で作るなんてすごいなあ。と思ったら開発体制もユニークです。Cabalシステムというらしい。ある意味アジャイルな開発。一部上海外注というところも上手く活用しているみたい。http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.03/20070309215934detail.htmlちなみに旧世代のシェンムーでセガは30億円かけました。製造元のEpicゲームのCliff Bleszinskiさんはすごく有名になってもうバンジーに迫る勢いです。Cliff Bleszinskiさんのインタビューはこちら。http://blog.wired.com/games/2007/02/interview_epics.html

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

20070302450最近は寝る前にPSUが欠かせません。今日も部屋でエサやりしていたら、EVAちゃんが入ってきました。ちなみにEVA-03ちゃん(写真左)はオランダの人??みたいですが、デフォルトがドイツ語というナカーマです。なんだかメタルバンドのRammsteinというバンド http://www.rammstein.de/ にはまっているみたいで、PSU(XBOX360)のボイスチャット経由でどんどん曲をかけてきます。カナーリ→っぽかったり、危険ぽかったりするのですが、非常に洗練されていたりして、オランダで受けるのでしょうか。
いつもいっしょにPSUっているEVA-03ちゃんの影響で、私もヘッドセット越しにRammsteinをきかされているうちに、妙にRammsteinファンになってしまいそうです。最新アルバムのVolkerballが欲しくなってきました。まずはRammsteinファンならhttp://herzeleid.com/を見ろとのこと。
どうやら2枚のDVDもはいったVolkerballもあるみたい。Reise,Reiseも聞きたくなってきたし、これはAmazonぽちっといってしまいそうです。でもリージョン1のDVDだからちょっと心配。やはり素直に日本語版がでてないかさがさなくては。。。

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

20070224438  2000年の悪夢再び。1999年年末から、実に私の1400時間を奪いさった悪夢のゲーム「Phantasy Star Online」シリーズの最新作「PSO BlueBurst」をやってます。昔Rougeとかはやったことはあったのですが、PSOほどはまったネットワークゲームはなかったと思います。設定、キャラクター、成長、ルールすべてが好みで、どれほど私の生産性を失ったか分かりません。ラグオル(PSO1からver2までの世界)で暮らしているのか、現実世界で生きているのか分からないくらいやったのか。。。過去の歴史はこちらhttp://www.ikeriri.ne.jp/blog/index.php?query=PSO&amount=0&blogid=1をみていただくとして、この歳になってもPSOやってしまう私のだめだめさが現れているような感じです。


 

20070224440で、今度の冒険は、はまらないようにとまずはXBOX Liveの体験版でやってます。よって、英語版なのですが、体験版で遊ぶ人も同じロビーなのですが、ほとんど英語が主流です。少なくともUNIVERSE1では日本語が通じない模様。他にもPLS SAY DEUTSCHとか、FRENCHとか、欧州言語の人もちらほらという感じです。さて、私が作ったキャラはcontrexたんです。作ったのはもちろん伝統のでっかいレイキャシールちゃん(LV5:日本人、写真左)です。キャラ作るとき、選択肢がすっごく増えていて、かなり考えました。2000年のころのキャラを目指して作ってみたのですが、結局は白いパーツを使って、前作や前々作とはちょっと違うイメージのキャラになったkなあ。ロボっていうよりもちょっと人間っぽいです。さて、ラグオルでもふらふらするかーと遊んでいたら、さっそく友達ができました。

我等がパーティーは、SteveとEVAたんからなるロボットパーティ。バランスがめちゃめちゃです。画像は上を。レイキャシールのちっこいEVA-03ちゃん(LV30くらい!!:写真右:ちなみにオランダ人、英語話せる。ドイツ語できる)、レイキャストのSteve(LV13:写真奥:17歳のフロリダアメリカン。もうヘッドセット越しにギター弾いたり超乗り乗り)と私の3人で、レベルも言語も年齢も世界も違う人たちと冒険してます。たぶん私が最年長(涙)ですが、Steveの英語はよく分からない上に、EVAも私も英語が母国語でなく、しかもラグが激しいなかですが、なんとか楽しくやってます。いつもいろいろとアイテムもらったり、部屋に花とかおいてもらったり、やっぱり国籍を超えて、ゲームは友を育むと嬉しい気分。

やはりロボットパーティだけあって、全員アトマイザー持参です。お互いに助け合って(私が助けてもらっているけれども)ドラゴンとか倒したりするのは、やっぱりDreamCastの頃からそんなに変わってないのかなあ。

 

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

20070218412ちょっと仕事が忙しくてゲームできなかったのですが、明日がお休みなので、今晩は思いっきりXBOX360しました。もちろん(一部で)話題のDOAX2、遅ればせながら、ついに私も「ヒミツのチケット」をゲットです。(もちろん初代DOAからのあやね嬢+たぬき水着)

DOAX2は宮古島やハワイ島のような海に囲まれた小さな島にバカンスにきて、海辺でのんびりしたり、プールで泳いだり、ホテルでぼーとしたりします。たまにビーチバレーをしたり、水上スキーやスライダーで他のキャラクターとペアを組んで勝負します。勝負に勝ってお金をもらったら、お店で水着や小物や雑貨を買って着替えたり、ホテルに泊まって夜はカジノに出かけたりします。マニキュアやサンダルとかも種類が多くて、すっごく凝ってます。焼けるのが嫌いなので、ついつい日焼け止めは欠かせません。また他のキャラクターへ好みの商品をラッピングしてプレゼントして友達になるなど、いじめられっこの私には夢のような二週間の休暇を過ごせるゲームです。

音楽もすごくて、BGMになんといってもMejaのHow Crazy Are Youを筆頭に、Baha Men、BigMountain、Diana King !!と私の世代にはたまらない小林克也なベストヒットなUSAな80'sのUSヒットチャート(どちらかというとイージーリスニングやバカンスっぽい楽曲、当然ボンジョビやU2は入ってなかった)がそのまま入っているのです。エンディングなんてボブマリーが流れます。国内市場では色物扱いの同タイトルですが、非常に完成度は高いし、USやEU圏では幅広く好評ですので、ぜひXBOX360の方、毛嫌いせずに試してみては。

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

20112006097 EAのキャラもののスーパーマンです。体験版をやって、どうせ版権ものな作りだろーなあとおもっていたら、意外に出来がよかったです。メトロポリスを全部歩けて、飛べて、住民ひとりひとりがそれぞれのリアクションをします。ロボットの暴走や街の火災をほおっておく悪のスーパーマンになることも可能です。すっごく自由度が高いので驚きました。

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

20112006100バンダイナムコよりアイドルマスターというXBOX360のゲームがまもなく出荷されます。XBOXライブから配信されるプロモーションビデオを見ながら楽しみにしております。同タイトルは弱小プロダクションの駆け出しマネージャーとして、アイドル候補生を大スターへと育て上げるというもので、アーケードゲームとしても大好評で、現在も稼働中のタイトルです。原作はカードとタッチパネルを利用して操作するのですが、お店のとなりのひとや全国のひとと戦う(というか人気の取り合い)をするのです。XBOX Liveの通信のメリットを生かせば、コンシューマーでも成功するのではないでしょうか?映像は窪岡先生の原画をトゥーンシェーディングしたもので、非常に美麗です。しかもリアルタイムで動く(すべてリアルタイムフルレンダリングです。ムービーじゃないのがすごいっす)のです。スタジオやTV局、事務所やコンサートホール、レッスン室などを移動して、一緒に育てたキャラクターは愛着がわきます。個性ある候補生は小さいのから大きいのまで、若いのから年配のまでいろいろです。私は最初にカードを作ったやよい嬢がお気に入り。「マネージャーさん、はい、ターッチ」と何度元気づけられたことでしょうか?画面も妙に青山だったりお台場だったり渋谷だったりと、ショービズ関係の仕事の方でも納得されるのでは?いずれにせよXBOX版楽しみにしております。エンディングも丁寧に作ってあるので、 楽しみです。

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

SANY0002 SANY0003  

連休の秋葉原のヨドバシは夕方なのに結構混んでます。ようやく落ち着いて上のフロアでXBOX360用の周辺機器のカメラのLiveビジョンとワイヤレスヘッドセットがあったのでさっそく入手してきました。最近のアップデートで720pに対応して、自宅のHDでみるとものすっごくシャープな画像になって、さらに感動してます。Liveビジョンにはメンバーシップ(1カ月)と、UNOのフル機能版のコードと、XBOX360ヘッドセット(有線の)がついてます。一方、ワイヤレスヘッドセットは最近のBluetoothヘッドセットのような感じで、非常によい感じです。これでチャットも楽しくなりそうです。UNOにちょっと参戦いたします。ゲーマータグは「contrex」ですので、もしLiveでみかけたら相手してやってください。

Prev [P.1/4] Next [*No.1-10 of 35] First / Last