いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 February 2014 を表示しています
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2014022210514202-photo-small.jpg
いけりり@最近やったコンシューマーゲームは愛してやまないピクミン3ですが、新作がでると毎回買っているのがぷよぷよです。Anniversaryなどの後に続くのはなんとテトリスとぷよぷよを合体させた「ぷよテト」ですが、び、微妙なゲームバランスとルールに、やはり20年前のぷよぷよ通が完成されすぎていたと思うことしきりです。
えっと、せっかくなので、WiiU版と3DS版をダウンロードで購入してやってます(3DSは正直前の方でよかったかなぁ)。でもインターネットで上級者の勝負が鑑賞できたり、コミュニティが作れたりするのはGood!。ぷよぷよの操作性はBPS版なみのサクサクっぷり。これも◎。ただ、RenやShiftみたいなテトリス(しかもかなりのてとらー)とかのテクニックがないと。ぷよぷよ勢が有利かなぁというバランスです。
ミックスですが、どうしてもテトリスのブロックサイズがずっと大きいので、ぷよぷよの段とむりやりあわせた感じで、これが復旧するかは未知数。あと単純なぷよやテトリスが完成されすぎていて、まぜるとかなり運要素が強くなっている感じもします。ってことでやりこんできます。3DSのともだちコードやWiiUのIDぜひ交換してください。ではではー
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2014021918132602-photo-small.jpg
MJですが、ようやく初段になって暇な時間にちょっと遊んでいたらついに国士無双上がれましたうれしくて写真撮りましたよー
←前の記事|次の記事→