いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 April 2011 を表示しています
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2011042819391300-110428_185308-small.jpg
いけりり@cheer魂いっぱいのこの頃です。セミナーとかが一段落して、ようやく落ち着いたので、久しぶりにゲーム消化中です。ぴくみん2とかもぼちぼちやっているのですが、ついに、WECHEER ダンシングスピリッツ クリアしました。 というかとりあえずはノーマルを全曲すべて終了 エクササイズ ストーリーモード championship 終了です。とりあえずチアポイントも24万くらいになって、ショップでユニフォームやらカジュアル服やら大人買いです。Aボタン連打でお子様もびっくりのコンプリートにはいってます。
1/2011042819391301-110428_184238-small.jpg
前タイトルでは、ストライクゾーンの違いに悩みに悩んで死ぬほど苦労した私ですが、今作はロード時間短縮に、ストライクゾーンも前作よりかなり甘め?Cool連発できちゃいます。なんだか余裕?というか前作のアメリカ張りのcheerで戦った私には本作など敵ではなかったのかも。楽しかった曲としては、レディガガとか、そうそう、ゴリが踊っていたというMickyなんかも国内では盛り上がりそうです。写真はカリフォルニアにある隠しステージのPac-Manです。ちなみにプリンセスステージで、ついに前作の仲間たちがでてきたときにはうれしかったです!きっと、memory cardの前作のデータを参照しているのかなぁ。(バンナムさん、心憎い。。。)
1/2011042819391302-110425_122210-small.jpg
あと、アンナちゃんの早口は最初バグだと思いました。気になった点としては、漢字のフォントがCJKなので、「以」や「口」の明朝体が日本語ばなれしてほとんどチャイ語になってます。まあ、国内ではほとんど出ないタイトルだけに、仕方ないですよね。参考までに、当時苦労したreportはこちら→WE CHEER レビュー
1/2011042819391303-110425_121755-small.jpg
とりあえず、前作のメンバーといっしょに。リサたんをリーダーに、とりあえずハードとスペシャルのやりこみに入ります。
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2011042416394500-110423_133929-small.jpg
いけりり@cheer熱が最近高めなゲーマーです。最近やりだしたのがWE CHEERクリア後にはじめたダンシングスピリッツです。
1/2011042416394501-110423_134033-small.jpg
1作目と異なり、男の子も追加です!子供でも簡単なようにリーダーを選択するようになってます。(オリジナルも可能)あといろいろとロードが早くなって快適です!とりあえず前作のリサたんに愛着があるので、下段左から2人目のミッチェルたんにしてみました。
1/2011042416394502-110423_134806-small.jpg
トレーニングモードやって感じたのは、非常に反応や動きが改善されているのと、コントローラーの持ち手を普通に画像で使っているので、わかりやすいです。のんびり進めてみます。
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2011042215185700-110422_144731-small.jpg
いけりり@セミナーなんかもう終わってようやく落ち着いたモードになりました。ボチボチ積んでいたゲームを消化してます。まずはついについにWECHEERをクリアしました。思えば、おはスタディスクつきの時代にストライクゾーンの違いに悩んだ時期をこえ、2011年4月過ぎにようやくエンディングです。ううー。
1/2011042215185701-110422_144610-small.jpg
少し上手に踊れるようになったのでフラッシュビデオでも作ってアップしてみようかな。とりあえず最後の曲はFootLooseを踊ってみました!「天使とダンスでもしてな!」って感じでうまくチアできたよ。
1/2011042215185702-110422_144258-small.jpg
これでようやく次回作にも取りかかりますというか、去年のソフトウェアですし、6月のE3でWiiの新型が登場という話もあるので、ゴールデンウィークに消化できるといいなあ
当時苦労したreportはこちら→WE CHEER レビュー 容赦ない洋ゲー難易度に涙。もうすごくうまくなりました。ついに第2作目 WE CHEER Dancing Spritsを購入しました。→バンダイナムコ公式当時個人的に大きな問題になった日本とアメリカのストライクゾーンの問題も解決していたり、ロードもはやくなってたり、充実したレッスンなど、またがんばりますー!”そうそう、振り付けと演技のモーションアクトをプラネッツが担当されてます!→デコチアの子達がかわいい!
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2011041818565500-110416_162308-small.jpg
かなり昔なのですが、 Wii のコントローラーを2つ使って遊ぶチアのゲーム Wii CHEER(当時はおはスタディスクつきの特別版)ですが、いろいろとボチボチ遊んでいて、そろそろクリアです。Oliviaちゃんまできたし、シチョウリツもあがって我らがリサたん小隊も有名Squadになりました。
1/2011041818565501-110417_102551-small.jpg
当時苦労したreportはこちら→WE CHEER レビュー 容赦ない洋ゲー難易度に涙。もうすごくうまくなりました。ついに第2作目 WE CHEER Dancing Spritsを購入しました。→バンダイナムコ公式当時個人的に大きな問題になった日本とアメリカのストライクゾーンの問題も解決していたり、ロードもはやくなってたり、充実したレッスンなど、またがんばりますー!”そうそう、振り付けと演技のモーションアクトをプラネッツが担当されてます!→デコチアの子達がかわいい!
←前の記事|次の記事→