いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2008 を表示しています
カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

200811032334_077いけりり@大阪です。なんかゲーセンですっごく笑えるアーケードタイトルを見つけました。新入荷の札付きで店頭にあったセガの新タイトルのRAMBOです。いわゆるガンシュなのですが、この大味さときたらたまらない。。。1)セガのゲームなのにぜんぜんセガのクレジットが出ません。何故?買い取りなのでしょうか。何かあったのかなあ。 2)映画「ランボー」の実写キャプがいっぱい。というかそればっかりな構成。ハインド相手のあのおなじみの弓矢でヘリをとか。 3)ものすっごくベタで大味な展開。おばちゃんはオペレーションウルフと思っちゃったよ。(失礼)確かに動きが他のセガ伝統のガンシュー(最近だとレッツゴージャングルとか)とは異なる感じです。 4)やたらと後述の怒りを使わないと回避不能な感じ。私がヘタなのもあるのですが、これはTIMECRISIS1コインでいくひともきついかも。新入荷にもかかわらず100円設定ライフ6というのもうなずけます。そう、コンティニューしてくれと。映画のラストシーンを見たいという気持ちでつぎこむゲームかも 5)SNKとのコラボじゃないけれどもIKARIシステムがあります。なつかしいなあ。レバーで向きを変えられたような。さてさて本題。「怒りゲージ」が攻撃を受けたり敵を倒すと溜まっていき、ガンコン脇のグレネードなボタンを押すとランボーが怒ります。いわゆる一定時間ヤンマーニ状態。AK-47はもちろん、RPGも戦車の主砲も平気な無敵になあります。(本当!)という感じの大味な感じを受けたRAMBOですが、まあ楽しいです。ヲタな私にとっては設置期間が長いといいですねー。映画館とタイアップして店頭に設置するとインカムがいいのかも。。。

カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

200811030001_063 200811030009_066
200811030009_067やっほー大阪ぷひ!ということなのですが、いっつも大阪いっても特定の場所しか行ってない感じです。まずは梅田ヨドバシ(秋葉原と同じなのにいってしまうよ)→ CLUB SEGA梅田(秋葉原以下略)→ゲーセンともう大人のはずなのにゲーセン好きなのですよねー。最近はビデオのタイトル少ないのですが、めずらしいレゲーを発見しました。Answer&Answerの人気がありました。プライズだとりらっくまがあいかわらず多かったです。あとはMJ4という感じです。バーチャ5Rは少なめで4台大戦で入ってました。それからまたいつもの龍の巣へ。かす鍋(ホルモンを揚げて脂肪を落としたもの)のもつ鍋です。出世もつ鍋といって、写真のコチュジャン&辛いのをあとから追加します。汗かなりかく感じですが、ひとりでおなかいっぱいです。幸せサー。 

←前の記事|次の記事→