いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 May 2008 を表示しています
カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

200805112116_03220080511270
いけりり@原稿やってます。昨日はお酒のみすぎて頭いたいよ。新宿で飲んでました。ゲーセンは久しぶりにスポランへ。ダービーオーナーズクラブが2008になってました。馬情報とネット対応で2枚のカードを使う感じです。すごくきれいなのはリンドバーグだからかなあ。それとイニD4が改になってました。ゆ、ユーノスロードスターが使える。あいかわらず秋名で低レベルな争いをしております。うう。今日は出版社の人が朝から来てます。さ、さぼれない。。。

カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

 200805021026_030200805020920_028
いけりり@ちゅら海の石垣ANAリゾートです。ロビーの熱帯魚も豪華です。温室や敷地に植えているお花もとてもきれいです。いいところさー。
200805020914_024 200805020915_025
こんなところまできてもやはりゲームコーナーを見つけると血が騒ぐのがゲーマー魂です。一般に「観光地仕様」とよばれ、ベリーハードが多いと思われますが、さっそくゲームをチェックです。なんと、思いがけず店頭に「恐竜キング」(SEGA)を発見しました。まだピカピカです。「ムシキング」とか「おしゃれ魔女 ラブ&ベリー」でなく、恐竜キングもってくるのがポイント高いです。カードの補充大丈夫でしょうか。さてさて、中へ進むと、完動の「バーチャコップ2」(SEGA)を発見しました。意外にもモニターの焼け付きとかは少なく、十分遊べます。さっそくプレイ開始です。こういうところだと、ガンコンが動かないとか、照準がNGだったりするものですが、ほぼクロスヘア通りの動きでステージ1クリアできました!やはりバーチャコップはロックオンシステムがいいですなあ。
200805020917_027 200805020915_026 
あとはUFOキャッチャーの「はいさい!沖縄」版です。赤と青の2つありました。景品はうみんちゅ グッズやシーサーぬいぐるみ、Tシャツなどがありました。アームの開きや高めの景品取り出し口など、容赦ない観光地仕様でした。大型筐体では「セガラリー」(初代・完動)とナムコのトラックゲーム(名前失念・人情避けとかがあるデコトラ風)などがありました。電源が入っているのに、台にA4の裏紙で「修理中」となっているものも多いので、コンパネのレバーやボタンを取り替えたり、焼き付いたモニターの交換とかのメンテナンスをしたくなったのはゲーセンに関わる人だからでしょうか。

←前の記事|次の記事→