いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2006 を表示しています
カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

20060728(015)国際通りをぶらぶらして、ゲームインナハ2にいってきました。珍しいものをいろいろとやってきたのでご報告までに。まずはガントレッド レジェンドです。XBoxArcade(作品の説明)で購入したアタリの名作ガントレットの後継作品で、フルポリゴンでなおかつ魔法や特殊攻撃などの強化がはかられています。あいかわらずInsertCoinを迫る凶悪な難易度はあいかわらずです。 動画はこちらを。GAUNTLET Ledgend 20060728(001).3gp - 700.3 KB 次に、ピンボールゲームのスターウォーズです。これ、私上京したころに渋谷センター街の奥のゲームセンターにもあって、死ぬほど遊んだのですよ。左レバーから入るSKILL SHOTの感覚をおぼえてからは、センターレーンに連続して10回くらい通せるようなこともあって、「10 Million!!」なんて表示がいっぱいでてきて、景気よかったなあ。同作品はもともとは1970-1980年代の名作ピンボールです。ゲームインナハ2では、レバーがへたっていて、ボールの勢いが弱くてつらかった。。。

20060728(016) 20060728(017)

カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri

20060722(005) いつものようにヨドバシへしゃべる!DSお料理ナビがPRやってました。「DSがお料理をお手伝い。音声ガイドで誰でもカンタンに!」という訳なのですが、確かに音声でページめくれてあの大きさだと、キッチンのそばに置いて作業するのはとても便利。料理は電子レンジのみの私としてはぜひ押さえておきたいところ。DSもってないけれどもPSPよりは価格もコンテンツもはるかに成功している気がする。Wiiが楽しみ。で、同タイトル、男女問わずめちゃめちゃ売れていた。ヨドバシで並んでいた人がほとんどこれを手にしていたのが印象的でした。やっぱり任天堂の底力を感じることしきりです。http://www.nintendo.co.jp/ds/a4vj/index.html?link=txt

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

20060720(001)  にゃ。このごろ時間を浪費したり、生活リズムを乱す原因となっていたクロムハウンズですが、一区切りついてしまいました。オフラインのストーリーモード(総合チュートリアル~練習ミッション~ラスト含)ですべてクラスSを取得してしまいました。これ以上やりようがなくなってしまいました。(約36時間)オフラインに出ても、マッチングシステムがうまくいっていないらしく、ちょっと出遅れた新兵のいけりりスカッドはなかなかロビー待ちが多いかも。そこで、これでほぼ終了となりました。うう。またスカッドやっている方いたら誘ってくださいませ。

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

フロムソフトウエアとセガのXBOX360ネットワークロボットアクションゲーム「クロムハウンズ」クリアしました。20060718(002)
今回の連休をつかってクロムハウンズ終了しました。一気にやってしまった。。。ストーリーモードは難易度が記述と違って、S取りに関しては練習シナリオが難関ですし、スナイパーシナリオが非常にきつい割りにはコマンダーシナリオはほんとうにベリーハード?な感じでした。日本人向けアレンジなのか、そんなに詰まるところはなかったです。それにしても、ミサイルランチャー強すぎです。2-3個積めばスカウト機でもエンディング出せるのかも。そして、最近ようやくNAメイカーの素晴らしさに気がつきました。。。。こんなに使えるとは。。。これでようやくワールドモード参戦可能です。とりあえずいけりり小隊作ってやってみます。もちろんモルスコイ。 

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

クロムハウンズ クイックリンク 

公式サイトhttp://www.sega.com/gamesite/chromehounds/index.php
 ワールドモードの戦況http://www.sega.com/gamesite/chromehounds/leaderboard_jpn.php
 まとめサイトhttp://hounds.s221.xrea.com/pukiwiki/pukiwiki.php
オリジナルハウンドhttp://pcgamer2ch.ath.cx/cgi-bin/up/joyful.cgi
クランサイトhttp://www.chromehound.com/forums/

攻略:http://db.gamefaqs.com/console/xbox360/file/chromehounds.txt

PS:まもなくオンライン参戦します。


 

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

先日体験版をやってみて、かなりはまったクロムハウンズですが、製品版購入しました!!これから本編にとりかかります。仕事しながらなので、ゆっくりペースですが、まずはシングル終わらせてから、XBOXLiveに参入します。慣れてきたら6人チームにも参入しますので、相手してください。あ、広域レーダーの指揮官機使ってボイスチャットで命令したがるとか、そんなタイプじゃないですよ。ちくちく狙撃が大好きなタイプかも。。。

カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

20060715(008) セガを代表する3D対戦格闘ゲーム、 バーチャファイター 5 が池袋GIGOに登場していました!! VirtuaFighter シリーズはNYの博物館に記録されるほど、ゲームの世界を変えたエポックメイキング的なタイトルです。私にとっても、大学時代の某セガの大型ゲームセンターのアルバイトで初めてやったバーチャファイター1から、いちおおずっと追いかけております。2の大ブームもなんとかこなし、3ではいまは亡き新宿カニスポ( 新宿東口スポーツランド )でのランキンバトルや大会出場をしたりと、思い入れのある同タイトル。4では、壁をいかしてファイティングバイパーズ張りの汚い攻防をしかけるも、すでに動体視力の低下により、若者には歯が立たなかったなあ。


20060715(003) それ以来ほとんどバーチャやっていなかったのですが、ここにきてメジャーバージョンアップした5を見て、またやる気がふつふつと沸いてきました。ちなみにパイ使いです。あ、昔はジェフリーもやってたので、ジェフリーの技も出せます。私の世代は池袋サラさんや新宿ジャッキーさんの全盛時代といえば、若い方は分かっていただけるでしょうか?ブンブン丸さんなんて、いまやファミ通の記者ですから、長いものです。で、当然ながらVF.NET継承していて、ICカードとネット対応、携帯からの閲覧なども行えます。また、100円玉が一瞬で消えてしまうのか!!すごくやりたかったのですが、すっごく混んでて1プレイだけやってきました。相手はウルフでした。あ、ストレートで3つ取られました。まあ、これだけブランクが空けば当然というところです。37PKとかが出せただけまだましかな。神田のゲーセンに入荷しないかなあ。ちなみにローンチ時にもかかわらず100円1プレイでした。インカムは200000くらいは1日でいきそうな感じです。。

 

 

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

20060708 
実は1作目を発売日に購入し、デモのクオリティの高さに悩殺され、さらにゲーム部分も下手なB級ゲームよりもずっと面白かったDoAX ( Dead Or Alive Extreme )ですが、北米では2がでるみたいです。XBOX LIveでちょっと北米向け予告編をみてきました。国内販売も待ち遠しいよー。ええ、決して水着集めや、仲良し度アップのためにプレゼントをエレナに送りつづけるとか、そういうのが目的じゃ、ないですから。

 


 

20060708(001)前作のビーチバレーの完成度も高かったのですが、今回はジェットスキー (水上バイク)や綱引き、おしりごっつんこ(意味不明 )と、妙に開き直ったゲーム内容の充実ぶりで、さすが板垣さん、XBOX360の購買層を理解してらっしゃる!!というTeam NINJAの力作です。DoA 4の 異常なまでの難易度からして、本作も難易度あげてくるのかなあ。

DoAシリーズは一貫してあやね使いのいけりりとしては、エレナたんはなんとかいっても、かすみたんとの友達度はまずあげれませんでした。。。やはりここは八方美人のひとみたんや新キャラ使うしかないのかなあ。

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

20060705 XBOX Liveでクロームハウンズの体験版が配信されていたので、試してみました。 セガフロムソフトウエアですよ。 堅いところが共同で制作にあたっているので、二足歩行のメカ(といっても歩行戦車系です)と、 ミニタリー色の強い作品になってます。アーマードコアとか、叢雲とか、難易度高いの全然平気ー!!なコアゲーマー向けでした。 近接戦闘のミッションはクリアできたのですが、スナイプ系のミッションは比較的ぬるいと言われる「メックウォーリアー」 「メックアサルト」を一回でクリアした私でさえ3回かかりました。体験版なのに難易度高杉。そもそもターゲット層が異なるので、 好きな人はぜひ。決してモモテツとかボンバーマンやっている人は近づかないように。。。

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

MSNSpace  日本では貴重なXBox360コアユーザのいけりりですが、 マイクロソフトがMyXBOXというXBox360ユーザ向けのサービスを開始したついでに、私もさっそくMSN SpaceにXBox360のゲームタグと現在のゲームの実績等のパーツをつけたページを作ってみました。 アドレスはこちらです(MSN Spaceへ移動)。なんとゲーマータグや実績、XBOX Liveの状況まで分かってしまうポートレットみたいなのが付けられます。おそらくXBOX Liveにつないだときのディレクトリサーバーでも見ているのかなあ。すごいと同時に、 XBOX360がどんな情報を送っているのかちょっと心配。利用者数はともかく、 地道にユーザサービスを続けるマイクロソフトには好感がもてます。

←前の記事|次の記事→