いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 May 2006 を表示しています
カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

csneo-rankカウンターストライクNEOですが、たまーに秋葉原で遊んでいて、ぬるいプレイですが、 店舗別ランキング77位(総フラグ)49位(アサルトライフル)99位(月間)ということで、 ぎりぎり100位内にランキングされておりました。全国ではなく、あくまで秋葉原の一店舗のランキングですから、 上は遠いですなあ。とはいえ、ランクがホームページに掲載されるのはちょっとうれしいです。まるで、 ベーマガ付録のAOUのハイスコア表に載った気分です。(おいおい、歳ばれるぞ) ハイスコアはこちらから

カテゴリー: gamerdaily
投稿者: ikeriri

waprt いまは原稿で追われているのですが、原稿の方が落ち着いたら、夏にかけて、 永遠とほっぽりだしていたゲーム制作プロジェクトを再開しなくてはと思ってます。原案もあるし、 キャラクターも設定もできているのですが、シナリオの方がまだできてなくて。。。 ひとまずは1つの通しシナリオを書き上げなくてはって思います。最近は「かしまし」や「ハルヒ」に触発されて、 学園テーマとしてきちんとやりたい!!と思ってきました。あ、百合とかいう訳ではないのですが、制作作業として、 日程をきちんと確保してやりたいなあって思ってます。プロジェクトが進んできたら案内できると思うので、 どうかよろしくお願いします!!現在の状況はこちら

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

09052006(008)XBox Liveでアタリのテストドライブアンリミテッドデモがあったので、 ダウンロードしてみました。プレイ時間制限があるものの、Test Driveがほぼそのまま遊べます。日本語化されてませんが、 結構洋ゲーっぽさが楽しめてよいかもしれません。同タイトルは、(アタリ的に)きれいなポリゴンお姉さんを操り、 ランボルギーニやポルシェやロータスの高級スポーツカーに乗って、GPSを確認しながら、 ほぼ100%再現されたハワイ(オアフ島)をドライブできるというもの。製品版はいろいろとバイクなども乗れるみたいです。 デモではランボルギーニのお店にいったり、途中のオンライン対戦やタイムアタックなどをやったりしてました。で、 交通違反を続けてると、しっかり無線で警察につけられて切符とられます。「No---」と苦い顔しているお姉さんでした。  

カテゴリー: XBOX360
投稿者: ikeriri

Battle of Field 2 Modern Combat(以下BIF2MF)がXBox360のLiveから体験版がダウンロードできるので、ちょっとやってみました。 EAの同タイトルは米国・中国・中東・ヨーロッパの近代兵器で行うFPS形式のゲームなのですが、異常に充実している兵器の種類と、 ヘリコプター、戦車、装甲車、ジープ?などなど様々な乗り物に乗って操作できることもあって、大人数で戦争ごっこできるという感じです。 体験版からして一切ローカライズされていないし、体験版もオンラインなので、ボイスチャットは原則英語必須ですが、結構面白いですね。 子供からおっさんまで楽しくやってます。向こうの人はテンション高いよね。いちいち戦況報告したりとか、 みんななりきってやっている感じがしました。他人のヘリや輸送車とか船に乗せてもらうのはいいのですが、 突然墜落されてパラシュートでその辺のビルの屋上におりたり。とてもかないそうにない戦車を前にC4をぺっとりつけて爆破したりと、アパム、 弾もってこい状態。そんな映画みたいな感じでプレイしています。FKした時点でKickOut可能な仕様などもいまどきです。 XBox360のユーザでBOFはちゃらいと思っていた方も一件の価値はあるかもしれません。

←前の記事|次の記事→